SSブログ

そして40年。 [幸之助ばか日記]

自分でもびっくり。

こんな記事を書いてから、さらに10年が経ちました。

このブログはずいぶんサボりがちですが、
サボりながらもこうしてここを残してきたからこそ、
今日の内容が書けるのだなとしみじみしていますw


40年。


成人式2回分ですよ(苦笑)


あの時の番組を録音したテープが、
実家のどこかに眠っていると思うのですが、
今も再生できる状態だかどうだか…
でもなんとなく処分できずに残してあります。

   あれからずいぶん時間がたって、お互い年を重ねて、
   今は あの時とは少し違った意味あいで、
   確実な未来を想像することはできないけど、
   でも 約束された未来 が、私たちにはあるのだ。
   なんて 幸せな未来なんだろう。

30年の節目を前にした数年前、このブログで
こんなことを書いていました。

これまでの30年のように3人も私も元気で過ごしていれば、
同じようなサイクルの1年が積み重なって、気がつけば40年
という今日を迎えることになるだろう とぼんやり思っていましたが、
今の状況を10年前の私は、想像すらできなかっただろうな。

まだまだコロナ禍は続いていますが、
そのなかでも今年は2年ぶりの春ツアーを開催。
今月末には、久しぶりに有観客の夏イベが行われます。

天地創造.jpg


「当たり前」と思えるできごとは、
実は 奇跡の集合体 なんだな と
最近は思うようになりました。

当たり前のことなんて世の中にひとつもなくて、
ひとつひとつの条件がすべてそろわないと成立しない
奇跡の瞬間 でもあるんだと、
今のこの状況だからこそ強く思います。

だからこれまで以上に、3人といっしょに過ごす時間を大切に、
残された時間はこれまでの40年よりもうんと短いでしょうから、
その奇跡の瞬間を最大限楽しみながら過ごそうと思います。

次の10年に何を思うか…

そうだな、「看取ってくれ」っていう
たかみーの願いを叶えるためにも
私自身が健康に気をつけて長生きしなきゃね。

10年後、アルフィーは78歳だよ。
まだまだイケるよね。

これからもみんなで、
幸せな時間を積み重ねていきましょう。
私も日常をがんばります。

       この約束もあることだしね(笑)

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
40年。ゴールドポスト。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。