SSブログ

18年ぶり3度目。 [幸之助ばか日記]

18年後は80歳。


少し前のお話ですが、

THE ALFEE5年9か月ぶりのNewアルバム
『三位一体』発売記念・購入者特典抽選イベント

・・・・・に当選し、元気に参加してきました。



三位一体(初回限定盤A)

三位一体(初回限定盤A)

  • アーティスト: THE ALFEE
  • メーカー: ユニバーサル ミュージック
  • 発売日: 2015/12/23
  • メディア: CD



こちらは初回限定盤Aになりますが、他に初回限定盤BC
そして通常盤の計4種類発売になりましたので、
鼻息荒く4種類1枚ずつ計4枚買わせていただき、
2口申し込んで 当たったのはB賞 桜井賢握手会。


そうなんです。


ワタクシ 18年ぶりに 桜井さんと握手してきました。


いろんな人から言われました。


  なぜ 桜井さんなの?   と(笑)


ふつーにアルフィーの3人全員が好きですし、
ちゃんと私なりの賢ツボもあるのですが、
やっぱり日頃から幸ちゃん幸ちゃんうるさいので(爆)
なぜー?とまわりから驚かれちゃいました。てへ。


でも今回、2口のうち1枚は「桜井賢」としか書けない
見えない力が働いていたような気がします。


時はさかのぼること18年前、
桜井さんと最後に握手したのは
恵比寿で行われた新星堂のイベントでした。

恵比寿の駅ビルの中に今でもある小さなホールで、
こじんまりと・・・何名だか忘れましたが(笑)
和やかな雰囲気で行われたのを覚えています。


その時も実は15年ぶりに握手したのですが、
そのことをぜーーーーーったいに伝えようと
頭の中でシミュレーションして臨みました(笑)。


私の番がきて桜井さんの前に立ち、
「握手するの15年ぶりなんです」と伝えると
となりに立っていたマネージャーの棚瀬さんといっしょに
とっても驚かれて、えー?いつの?何の?と聞かれたので
「暁パラのサイン会が広島であった時に・・・」と
覚えていないのは承知で返したところ(爆)

そんなに前から応援してくれていたんだ
どうもありがとう。じゃあ・・・・・

  僕のお葬式にも来てね(にっこり)

            と 桜井さん


     !!!!え??????


  えぇぇぇーーーーーー!???


                 ですよね(苦笑)


桜井さんらしいジョークだけど、言われた私はびっくりして
これからも応援しますと返すのがやっとでした(苦笑)。


それから18年。


握手する機会もなく今日に至っていた訳ですが、
やっぱり心のどこかで気になっていました。

次にこうやって近くで会える機会が
本当にお葬式になったらどうしよう と。


こどもがお化けを怖がったりする感覚や
怖い夢をみたあとに正夢になったらどうしようと
心配する感覚によく似ていたかもしれません。




桜井さん…というか、アルフィーはその後も元気に活動して、
一昨年昨年でメンバー3人は全員還暦を迎えました。

私自身もその後何度もライブへ足を運んでいますし、
未来の不安がまったくないとはいえないけれど、
メンバーよりも自分の健康を心配した方がいいんじゃない?
みたいな日々をおくり、同じように年月を重ねてきました。


でも、やっぱりどこか気になっていたんですね(笑)


応募のハガキを書く時に、桜井賢って書いてました。
というか、それ以外書けない力が働いてたというか、
桜井さんが俺に会いに来いって言ってるような気がして(爆)
妄想もいいところなんですけど(笑)何となくそんな感じだったの。



そして18年後の当日、


桜井さんには18年前と同じように
「18年ぶりに握手するんです」と伝えてみました。



すると・・・・

「えーーーーーそーーーなの???
 すごいねーーーーーー。そう 18年?」 と
たいそうビックリされ(笑)



18年後も握手したいので、
お互いがんばりしょう       とつづけたところ


       「18年後かー。」


  と、遠くを見ながらしゃべるような口調でつぶやいた後


       「いっしょに長生きしようね。」  と



    まゆげは少しへの字になっていましたけど(笑)




みんなで長生きして、いっしょに夢を見続けたいですよね。
またお葬式って言われたらどうしようって思ってたけど(爆)
桜井さんから長生きしよう宣言が聞けてよかったです。 



で、しみじみ18年後っていくつになってるのかな
って考えたら   桜井さん  79歳   だった。



・・・・・・だから まゆ毛がへの字になったんだね。

           でも 18年後にまた握手できるよう
               私もがんばろうと思います。

     桜井さん、でっかい夢をありがとう!!!!


                私がいくつになるかは秘密です(笑)


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

さえら

ホントにつくづく思います
いつまで一緒にいられるだろうかと・・・・
言葉にしちゃうと本当になったらいやなのだけど
でもいつかはきっと・・・・・・・・・・・・・・

その時自分はどうするんだろう?

そんなことを考えちゃうと怖くてたまらなくなります
あの人のいないこの世の中なんて考えられないんだもん
何かにつけあぁ、あの人たちがお手本であり、支えであり
目標にもなり・・・なんだもの

お互いにずっとずっと元気でいましょうね!
by さえら (2016-03-25 00:59) 

とんぼ

>さえらさん
メンバーが50を過ぎたあたりごろでしょうか
いつかやってくるお別れの時を思って不安になり、
参加する本数を増やした時期があったのですが、
かわらずステージに立ち続ける姿を見て、
そっか、こちら側も今までのような気持ちで
とりたてて変わったことをしなくても、
3人は変わらずそこにいてくれるんだ と、
なかば悟りのようなものがひらけた瞬間が・・・
むしろ自分の健康を心配しなきゃね、みたいな(笑)

そうは言っても、確実に人間は年を重ね
その日を迎えることになると思うので、
同じ時間を過ごせることに感謝しながら、
今まで以上に時間を大切に生きて、かつ
今まで以上に声援をおくっていきたいな と
あらためて思った出来事になりました。

みんなで元気に夢を見続けましょうね^^
by とんぼ (2016-03-25 11:26) 

夏葉

と、と、と、とんぼさん!
(ちょっと息が止まってます)

なんと、賢様と3度も握手したことになるんてーーーッッ!
ギガウラヤマシス!!!

そしてその都度のお茶目かつ温かく、ちょっと感慨深いお言葉に賢様の御人柄がしのばれてますます惚れます(キャ←アホ

素敵なレポありがとうございました!!

by 夏葉 (2016-03-26 21:43) 

とんぼ

>夏葉さん
3人それぞれ握手したことがあるけど、
桜井さんに関するエピソードがそれぞれ濃くて、
絶対忘れないタイプの内容なんです、なぜか。
でもどれもやさしい桜井さんの思い出ばかりで、
やっぱりこれもお人柄なんでしょうね♪

30数年で3回が多いんだかどーなのかですが、
桜井さんのかわいいぷよぷよお手手の感触を
忘れないくらいのスパンでお会いしたいものです。
by とんぼ (2016-03-28 13:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。