SSブログ

40年。 [見たこと 聞いたこと]

40年前の6月30日。
私はここに来たかった。

20220630budokan

40年前はこんなに暑くなかったでしょ?(笑)と思って調べてみたら、
1982年6月30日 東京の最高気温は21℃だった。肌寒いくらいの気温。
40年後は36℃でしたよ。ほんとに暑かった。

オフコース・クラシックス・コンサート 2022・6・30 -in Budokan-

迷って迷って、当日の昼ぐらいまで迷ってw
「やっぱり行こう」と当日券を購入して観ました。

出演者は 
【音楽監督・指揮】服部隆之
【管弦楽】オフコース・クラシックス・オーケストラ
【ラインナップ】稲垣潤一 / 辛島美登里 / CHEMISTRY / さかいゆう /
佐藤竹善 / ソン・シギョン / 中川晃教 / NOKKO / Ms.OOJA / 矢井田 瞳

本人たちはいないけど、
オフコースの音楽を奏でるコンサート。
でも、あの日と同じ6月30日。

何年か前、小田さんのライブを6月30日に見ることができて、
そこでその時のオトシマエはつけたつもりだったけど、
やっぱり心のどこかでまだ「何か」がくすぶってたというか、
その時そこにいなかった自分と、
もういない大好きだったグループへの未練? みたいな
いろんな気持ちが渦をぐるぐるしていました。

これって、
どんなに時間が経っても
消えない気がする。
ずっと抱えて生きていくんだな
これからも ずっと。

でも40年という節目のこの日に、
武道館にいることができた自分を、
いろんな意味でほめてあげたいと思います。

そしてオフコースのメンバーだったみなさんも
今も元気にそれぞれ活動されているのがうれしいです。

しっかし40年後の東京は、
本当に暑かったーーーーーーーーーー!!!!

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
元気です。そして40年。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。