SSブログ

25年ぶり。 [つぶやき]

もう安心していいですか?


25年もリーグ優勝から遠ざかっていた
広島東洋カープは現在 マジック4。

もうすぐ優勝の瞬間がやってくるみたいです。


マジックが10になったら安心してもいいかな とは思っていたのですが、
ここにきてもまだなんとなく不安なのは、これまでの
25年という時間の長さのせいでしょうか(苦笑)



私がこどもの頃はいわゆるカープ黄金時代で、
リーグ優勝だけでなく日本一にも何度か・・・

よってそのたびに繰り広げられる
オトナたちの祭典=優勝セールを見ては、

  また優勝したん?

  また優勝セールなん?

  また?

             ・・・・・・・・と、


あ、こどもの考えることなので
勘弁してやってください(苦笑)


優勝から遠ざかった25年の間、きっと
こどもの頃 「また」 とか言ってたからだ
あんな贅沢なこと言ってたから
野球の神様が私にお仕置きしたんだ と

心の中でずっと反省していたんです

                 25年間(爆)


生きているうちに見れるといいな(遠い目)
と思ってしまうくらいの長い期間を経ての優勝。

広島の街はどんな風になっちゃうんだろう。


父が試合のチケットをたびたびもらっていたので、
こどもの頃は2人で試合をたくさん観に行きました。

Vいくつだかの優勝の瞬間にも立ちあったことがあるのですが、
その瞬間のことはぜーーーーーーーんぜんおぼえていないのに、
混雑が嫌いな父に手をひかれ、旧球場のコンクリートづくりの通路を
人をかき分け、早々と球場をあとにしていようとしていた時、

紙吹雪とともに風に舞っていた伊藤博文3枚 が

私の脳裏に焼きついていまだに離れません(笑)


おとーさんお金が落ちてるぅぅぅ という声も
まわりのよろこびを爆発させた歓声でかき消され
そのまま球場をあとにしたのでした。

誰かがよろこびを爆発させたときに
紙吹雪といっしょに投げちゃったのかな。



そんな夜が、またやってきますね

                  もうすぐですよもうすぐ。



          ちなみにその日はデーゲーム
          いつの試合だったんだろうな(汗)


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

3年半ぶり。夢の2日間。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。