SSブログ

(とりあえず)最後の授業。 [はじめて物語]

今までありがとうございました。


ここのところ毎月通えていたアンデルセンのパン教室ですが、
秋から正式にベーキングスクールが開校するということで、
現在のスタイルでは最後になるレッスンを受けてきました。


今月ならったのは、オストクノーバー。




小さくまるめた生地をつながるように置いて焼き上げ、
たくさんの人と分けていただく パーティーパンの一種。

6月のアンデルセンはデンマークフェア期間なので、
デンマークのチーズを4種類使ったチーズパンを…
7個つくって配置したので、大きなパンになりました。

体調がいまひとつだったので心配だったけど、
最後の授業だし頑張って参加してきましたよ。
写真がテキトーちゃんになってしまいましたが(笑)
捏ねも叩きも1度も先生に助けてもらわなくても
なんとか仕上げることができました。ほっ。




発酵待ち時間で先生がデモで作ってくれたのは、
こんなにたくさんのパンがつながった大きなもの。
チョコレートがたっぷり入っておいしかったー♪


そのパンは焼成待ちの間に、
こんな感じでいただきました☆
あっという間にぺろりです(笑)。
新商品やデンマークバターの
試食もあったけど、やっぱり
焼きたてのパンがごちそう!

この教室で習っていた先生は
ベーカー長という立場の方で
つまりこのお店のパン部門の
トップの方だったのですが、
いろんな話をざっくばらんに
愛情たっぷりにお話されて
毎回のレッスンが楽しみで
楽しみで通っていました。

スクールが本格的に始まったら、
教わる機会もなくなりそうなので残念。

でも短い期間でしたが、本当に楽しかったです!

              ありがとうございました。


とか言って、再来週も特別講習に参加するのですが
先生はアシスタントなんですって。でも楽しみだな。





nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

くまさん

いつ頃かな~と遠くを見つめてみる(笑)
by くまさん (2013-06-07 05:24) 

とんぼ

>くまさん
いつ頃になるでしょうね…と遠くを見つめ返してみる(笑)
by とんぼ (2013-06-07 11:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

VIVA枝豆☆平常心。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。