SSブログ

VIVA枝豆☆ [食べたもの 飲んだもの]

朝から枝豆(笑)


今日はですね・・・私の好きな
JYJ・ユチョンくんのお誕生日です。
            ※注 昨日の日記参照(笑)



王様の時も本当はいくつなんだろう?と
謎に思った韓国の年齢の数え方でいくと、
28歳になったことになるそうなのですが、
日本の数え方だと 今日で27歳なのね。


復習がてらお誕生日ケーキを作ろうかなと思ったのですが、
仕事帰りにパン教室、明日は人間ドックで21:00で食事終了。


考えに考えた結果・・・・




ユチョンくんの好きな食べ物のひとつである枝豆を
朝ごはんに食べてお祝いすることにしましたっ!!

               何か間違ってますか?(笑)


枝豆っていうか だだちゃ豆。
日本橋三越の山形展で
購入した冷凍ものだけど、
試食したらおいしかったの。
しかも収穫する時期によって
味が違うんだもん。確かに
イチゴや栗は時期によって
少しずつ味が違うんだから
野菜だって違って当然よね。
今回いただいたのは、
収穫時期が遅い晩成もの。
旬に収穫したものよりも、
ほっくり感が強い感じがした。






という訳で、ユチョンくんの年齢(とし)の数だけ
枝豆を食べましたーふふふふ(・∀・)

                  な、な、何か間違ってる?(爆)



韓国では、お誕生日にわかめスープを食べる風習があるそうですよ。
今度大好きな人がお誕生日を迎える時は、わかめスープにしよっと。





ユチョンくん 28歳のお誕生日おめでとう。
愛と笑顔にあふれた1年になりますように。




             
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

くまさん

枝豆たべたら耐えられなくなるよ・・・ビールが(笑)

単体で食べれないかも^^
by くまさん (2013-06-05 09:17) 

とんぼ

>くまさん
枝豆にビール、最高ですよねっ☆

でも私は枝豆LOVEな人なので、
単体でも全然オッケーですっっ!
子供の頃、晩ごはん用に茹でたものを
つまみ食いしてよく怒られてました(笑)

でも やっぱ枝豆にはビールだな
by とんぼ (2013-06-05 22:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。