SSブログ

告白(苦笑)。 [赤い海の記憶。]

この気持ち、もう どうしようもないみたいです。


日記の更新が滞っている時は、心がわさわさしていることが多い私。
それがいいこともあればあまりいいことではないこともあるけれど、
今回の私は、もうどうしようもないくらいヤバい状況に陥っていました。


         これはまさしく   恋  ?



             しかも



   今さらどーすればいいんだ(苦笑)的なこの思い。




           だって

     
      今は存在しないんですもん
       5人の東方神起さん ←え(爆)




ここまでの流れを説明しますと…

近所で借りれる王様DVDをすべて借りつくし何も見るものがない→何を見ようかな→あ、そうだ!お友達がユチョンくんが好きって言ってた→ユチョンくんって2009年のフォーク村に出てた東方神起だった子だよね→どんな演技をするんだろ→「屋根部屋のプリンス」第1話をWOWOW無料放送で見る→いいじゃんっ♪→WOWOWで続きが見れないから他の作品を借りよう→「トキメキ成均館スキャンダル」を借りる→かわいいっ!→見事にハマる→えーっと2009年のフォーク村ってどんな感じだったっけ?→映像見当たらず→どんな歌を歌ってるんだろう→たまたまTSUTAYAでCDレンタル無料券をもらう→これは東方神起さんを聴いてみろってことねと、ソロ曲がはっきりわかるコンプリート盤を借りる→ユチョン「My Girlfriend」を聴いて撃沈→映像が見たくなる→youtubeをさがしまくる→ユチョンソロ映像を見て泥沼に(爆)→東方神起さんの曲を一切知らないことに気づく→そーだ映像見てみよう→youtube見まくる→コーラスワークが気になる→CDを買う→CDじゃ誰がどの声かわからん→youtube見まくる→やっぱりわからん→ライブDVDを買う→まてよ、今ユチョンくんはJYJの一員ではないか→JYJが気になる→大人の事情ですべて輸入盤→とにかく集めまくる→ひととおり集まった→落ち着く→ライブ見たい→大人の事情は深刻→JYJのライブ見れない→並行して現在の東方神起さんが気になる→2人の東方神起さんのアルバム買う→ちょうどツアー中→ライブ見てみたい→追加分チケット買う→チケット届く←イマココ


                       端折ってもこんな感じ(笑)


ツイッターをご覧になっていらっしゃった方はおわかりと思いますが、
3月終わりぐらいから今まで、こんな感じで心がわさわさしていました。


新しい音楽との出会いと発見は、
いつ どんな時も楽しいものです。


youtubeで過去の映像を拾っていくと、
あーこんなに日本の番組に出演してたのに、
何ひとつ見てないんだなってことに気づきました。

さまざまな事情があってのことだったのですが、
ずいぶんもったいないことをしていたなぁと・・・
たぶん2009年の夏が、そのことに気づく
最初のチャンスだったと思うのですが、
それも逃してしまって現在にいたる訳、
後悔先に立たず ですよね(苦笑)

でも 東方神起の音楽に触れるきっかけになった
ユチョンくんが、もうそのグループにはいない訳ですから
もう いろんなことを考えるとせつなくて泣けてきます。
好きになったらとことん調べたり研究する方なので、
もーありとあらゆることを調べてふむふむしていました。

そのあたりのことは割愛しますが・・・


ひとつだけ言えるのは、

これまで 韓国のグループだから アイドルだから って、
きっとうがった見方をしていたと思う ごめんね ってこと。


韓国盤の1stアルバムを聴いて、
もーホントにごめんなさいと思ったし、
もっと早く こうなる前に会いたかったけど、
会えないまま終わるよりよかった と思いました。


という訳で、人生はじめて


      アイドル  を好きになりました(笑)


他の好きなアーティストの音楽同様に
ふつーに見たり聴いたりしてるんだけど、
新大久保へ行くと あーこの人たちアイドルなんだ
と再認識させられます・・・グッズ天国なんだもん
                 買わないけどね


彼らは2つのグループに分かれてしまったので、
それぞれが信じる道を突き進んで欲しいのですが、
いつか5人がハモる姿を生で見れたらいいなって
思うことくらいは許されるような気がするので、
なんとなく心のかたすみに置いておこうと思います。

今の夢はですね、
JYJのライブを
日本のどこかで見ること です。


私はJYJの音楽が大好きなので、
3人がそろって音をつくるところを
からだ全体で受け止めてみたいです。


好きになってから心の中であたためていた言葉ですが、
口に出してみた方がいいかなと思って書いてみました(笑)



そーなんですよ・・・2009年のフォーク村で
すでにJYJのうち2人を生で見てるのです。
まさかこんなことになろうとはーーーーー。


で、この日の感想を書いているか読み返したんですけど、
この日記には何ひとつ書き残していませんでした(涙)。
裏で書いてた日記を読んでその理由はわかりましたが、
ものすごーく興奮して眠れなかったことは確かでした。

私が好きになったアイドルは世界規模でファンがいるので
あらゆる国の方があらゆる映像をyoutubeにアップしていて、
この日のライブもいろいろ探して見ることができましたよ。
本当にありがたいことです いろんな言語の字幕がついてるんだもん

あの日 ジェジュン+ユチョンが紹介されて入ってきた時、
ユチョンくんが首に巻いていたチェックのストールが
かわいいなと思ったこと、髪形が不思議だなと思ったこと、
ジェジュンくんがめっちゃきれいだなと思ったこと、それから
幸ちゃんがどう扱っていいか困っていたこと(笑)とか
いろいろ思い出しました。あとね、ハモがねぇ・・・幸ちゃんが
あの時「2人の声が聴きたいだろうから入らない方がいいよね」
って言ったけど、幸ちゃんが入って3声の方が安定したよね
ってこととか(笑)。めちゃめちゃ緊張してたんだろうなー
映像を見たらジェジュンくんが最後に涙を拭いてたもんね。

あと、大好きな曲だったからうれしくて泣きながら聴いた
「風になりたい」で、2人がハモをつけてたんだなぁって
映像を見て初めて知りました。たぶんモニターに歌詞が
映ってたと思うんだけど、ひらがなで書いてあげてたら
あの2人ももっと歌えたと思うんだよなー。残念だったね。
ホントに歌うのが、ハモるのが、音楽が好きなんだなって、
楽しそうに2人で歌ってるのを見て改めて好きになりました。

あんなに近くで見るチャンスは、もうないと思う。
はぁー 2009年の私にもっとちゃんと見とけって
タイムマシーンがあったら教えに行きたいよ。


    4年後、恋に落ちるんだから



あの日隣に座った東方神起ファンの方に
「海外の人を好きになったら大変ですね。」
って・・・・確かに私は話しかけていた

こんなことになるとは知らず(苦笑)。



(余談)


文中に出てきた 韓国盤1stアルバムがこちら



TRI-ANGLE

TRI-ANGLE

  • アーティスト:
  • メーカー: rhythm zone
  • 発売日: 2004/11/25
  • メディア: CD




このジャケ写で、このビジュアルで、
あの音楽が出てくると思わないって(笑)。

しかも10代後半でこの歌唱力ってすごい。
「HUG」を聴いた時には泣きましたよ、マジで。
この頃からずっと追ってる人がうらやましいです。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

YAE

あはは♪
なんか、私と同じじゃないですか(笑)
人生で初めて好きになったアイドル。
そう、私もジャニーズだから・・って気持ち満載でしたわ・・・・。
まさか、こんなに好きになっちゃうとはねぇ。
とんぼさんの気持ちが、痛いくらいわかっちゃいます。
もうさ、「好きすぎて、ツライの」ってカンジじゃないですか?
実は私も2009年って、ポイントな年なんですよ。
ALFEEで夏イベ行ってたんだけど、同じ時期に彼らはとてもステキな
お芝居してたんです。
今だったら・・夏イベの次の日に劇場行ったのに・・・と、悔やまれて。
でも、後悔ばかりしててもはじまらない!!!
これからの、私の(笑)彼ら、とんぼさんの(笑)彼らを、見守って
応援しようじゃないですか♪
うちわの作り方、覚えた?((爆))

by YAE (2013-06-04 16:25) 

とんぼ

>YAEさん
もーですね、ここまできたらアイドルを好きになることはないと
思っていたのですが、好きになった人がアイドルでした(笑)

しかもですよ・・・もう私がどんなに後追いしても、
この形態(5人)では存在していないんですよ。
どんなに好きでも、もう5人組として会えないの(涙)
これ以上好きになっても、どこにも着地できない
この思いを悶々と抱えている今日この頃ですぅぅ。

さらにですね・・・現在私の好きなJYJさんは大人の事情で
日本で活動させてもらえない状態なのでどーにもこーにも。
これまでいろんな人を好きになってきましたけど、
ここまで障害が多い人たちはいなかったので・・・
しかももうすぐ兵役で確実に2-3年はお休みです(涙)。
だから今、可能な限り追いかけられるものは追いかけて、
悔いが残らないようにしなくてはー うー つい
つい 悲壮感漂いがちになっちゃうんですけど、
せっかくだから楽しく応援していきたいと思いますぅ。

だから、うちわの作り方教えてください(爆)
by とんぼ (2013-06-05 00:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

今月のコグマカフェ。VIVA枝豆☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。