SSブログ

関係者以外立入り禁止。 [見たこと 聞いたこと]

何回もエラーになってめげそうになったのですが、
ひとまず記録として残しておきたくて・・・・

GWに広島へ帰省していた話はちらっとしましたが、
その間に菓子博へ行ったり、出雲大社へ行ったり
ちょこちょこ動いていましたが、ここに行ってきました。


どどーん!!!!!!
我が愛する広島東洋カープの
本拠地・マツダスタジアム☆

残念ながら私の滞在中は
1軍は遠征中で試合なし。
だったら試合がない日に
行われるスタジアムツアーに
参加してみようってことで
今回は妹とこうちゃんと
一緒に行ってきました♪

私たちが参加したのは、
この春から新設された
バックヤードコース。





普段は立ち入ることができない 1塁側の選手エリアや
バックスクリーン下など、関係者以外立入禁止の場所を
あちこち見学してきました!楽しかったなぁー♪

でもほぼ8割が撮影禁止だったので、写真はこれだけ。
トレーニング室や2軍用のロッカー室なども見たのですが、
撮影が許可されているところが少なかったので、しっかり
目に焼き付けてきましたよ・・・選手食堂っ!!!!!

球場を訪れた選手が利用する食堂にも潜入しまして、
「前田(智)選手はよくあのあたりにいます。」と紹介された
食堂のテーブル付近のイスは、全部座っておきました(笑)


オトナは大興奮のスタジアムツアー
でしたが、ズムスタで野球を見れると
るんるん♪でついてきたこうちゃんは
思惑がはずれてこんな感じ(苦笑)。
見学エリアが室内で照明が暗かった
ということもあり←暗いの怖い人、
売店で買ってもらったチョロQで、
ひとり静かに遊ぶ…そこはベンチ。
ブルペンでマエケンの名前が出た
時だけ、目がきらり☆と光ったかな。
もう少し大きくなったら、このツアーのおもしろさがわかってくるよね。


こんなところにも入ってきました。


契約更改や移籍選手の入団会見、
そして引退発表などで使われる
記者会見場。このイスに座って
記念写真も撮らせてもらえました。

琢朗さんもこのイスに座って、
現役引退発表したんだね。
この小さな部屋には、
出会いと別れがたくさん
詰まってるんだなぁと
ぼんやり思いました とさ。

いつか行ってみようと思っていた
スタジアムツアー楽しかったです!
今度はもうひとつのツアーにも
参加してみようと思います。



でね・・・グラウンドが映っている写真の中に、
ズムスタで調整中だった選手が2人写ってるの。

1人は江草選手ですよと球団の方が教えてくれたんだけど、
もう1人が私の大竹(笑)っぽくて・・・確認すればよかった。
背中の張りで1軍に帯同してなくて、翌朝の新聞に
キャッチボールを始めたって書いてあった!←これじゃん!
ちょー残念!わかってたら愛を叫んでおいたのに←やめとけ


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

まめまめしい。くり返し。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。