SSブログ

まめまめしい。 [はじめて物語]

確かに、空豆は "豆豆” してる(笑)。


さきほど習ってきたばかりのパンを、
さっそくアップしてみようかな☆


今月の青山アンデルセンのパン教室は、
そら豆とチーズのリュスティック でした。




リーンな生地に玉ねぎのみじん切り、
そら豆とチーズがたっぷり入ったパン
・・・・・・まだ食べてないんですけど、
きっとおいしいはずっ!(笑)
               明日の朝ごはん♪


なぜなら試食でいただいた
ほぼ同じ生地でつくられている
ベーコンのリュスティック が
とってもおいしかったからだ!
皮はぱりっとしておいしくて、
なかはジューシーでおいしくて
もうあっという間に食べちゃった。
添えられたサラダもおいしくて、
もぉ 試食タイム最高っ!(笑)


そら豆が終わったら枝豆で作るといい って先生。
「そら豆は”豆豆しとる”じゃろ」という先生の意見に、
私も一票!豆豆しとるってニュアンスすっごいわかるー!
     ↑他の豆よりも”豆独特の味”を強く感じるって意味(たぶん)


でも楽しいレッスンも残り1回。
これまでのようなのんびりめの
単発レッスンはいったん終わって、
秋からはベーキングスクールとして
生まれ変わるんだって。だから
今習っている 実はベーカー長の
先生に直接教わる機会はぐっと
減ってしまうのです。残念だなぁ。
先生の広島弁ちっくなおしゃべり
大好きだったのに(涙)。残り1回
楽しく勉強しようと思います♪


そーいえば 先月のレッスンも書きそびれてるなぁ(ぽりぽり)
GWの話を何度か書いているのですが、そのたびエラー(涙)
なかなか陽の目を浴びませんが、ぼちぼち書きますぅぅーーー
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。