SSブログ

70回目。 ※注:ネタバレあり [幸之助ばか日記]

・・・なんですって。


という訳で、先週末から今週あたまにかけて広島に帰省し、
4/14-15に行われたTHE ALFEE春ツアー広島公演に参加。
大好きな幸ちゃんのお誕生日をお祝いしてきました。


奇しくもその4/15は、今回の会場
広島上野学園ホールでの通算公演回数
70回という区切りのライブになりました。

もともとは広島郵便貯金ホールという名で
40年近く親しまれてきた古いホール。
存続が危ぶまれた時期もありましたが、
広島市が買い取ったかたちで存続決定。
その後ネーミングライツでこの名前に。

70回のうち何回行ってるんだろうなぁ。
実は1回目のライブ(83年1月)を私は
見てるんですけど、途中進学で上京し
就職してもしばらくは帰省してライブ
というパワーがなかったので参加して
おらず・・・何回行ってるのかなぁ。


アルフィーがこの会場でライブをやるのも久しぶり。
調べてみたら7年ぶり。もうそんなになるんだね。

このところずーっと旧厚生年金ホールでやってたし、
本人たちは旧郵貯でやりたかったんだろうけど、
大人の事情とかでかなわなかったんだろうなぁ。
もしあのまま旧郵貯でやり続けていたら、
100回手前まできてたかもしれないね。



という訳で、久しぶりにちび文字感想文を書いてみました。
広島の後、すぐに大宮に参加したのでそこも触れつつ・・・

やっぱりこういうのは日ごろの鍛錬が必要のようで、
メモはとらないし、終わってすぐ書かなかったので、
あっという間に忘れてしまって内容が薄い(苦笑)。

忘れたくない部分だけは必死に覚えておいたので、
分量の多いところは忘れたくなかったんだろうなと
生あたたかい目(笑)で読んでいただけるとうれしいです。

あくまでも忘れっぽい自分のための感想文であって、
レポートではありません。主観ばりばりですっっ!!





  ↓    ↓    ↓   ↓    ↓



*オープニングがウルトラマンちっくな音楽。心がわさわさしたまま参加してるので、落ち着いて見たことはまだない(笑)。幸ちゃんの衣装がオレンジ+グリーンの不思議スーツで、途中のMCコーナーで歌舞伎みたいと言われてたけど、私はおにぎりせんべいだなと思った。*「It's Alright」久しぶりに聴く感じ。秋っぽいはじまりだなぁと思う。マラソングだからかな。*これが2曲目にきた時、この春はちゃかちゃか系が多いのかなと勝手に思った「Hysteric Psychedelic ∞」。毎回自分の初日は彼らがこのツアーを通して何を訴えようとしているか、それを考えてみるようにしているので、セットリストの組み合わせがまずは気になる人。2回目で細かいところが見えてきて、3回目は1-2回で気になった細かいところの答え合わせ。だけど今回の広島2日間は、せっかくだからといつも以上に幸ちゃんを中心に見てみた。*2曲目でギアチェンジをして、この曲でまさにアクセルを踏んだなと思った「悲しき墓標」。ここでぐっとライブ全体のスピード感があがったような気がする。広島2日目は「冒険者たち」ガットギターが出てきたから、あーとすぐ分かった。*3曲目まで聴いたところでこの曲がきて、なぜか妙に安心した「STARSHIP」。3人でネックを揃えてあげるところで、高見沢さんが遅れた。改めて聴くといい曲ね。広島2日目と大宮は「FLOWER REVOLUTION」。広島初日に遠くから見ていて幸ちゃんのセットにスネアがないなーと思い、確かに初日はスネア叩く曲がなかったもんねーと思いながら2日目にステージそばまで確認に行ったらスネアがあって、あれれ?と思ったらこの曲をやった。あれjは気のせいだったのかな?大宮ではいつも以上にイントロから高見沢さんと桜井さんがぴょんぴょん飛び、まるで競い合ってるような感じがおもしろく、幸ちゃんも顔の向きは変えてなかったけど目の端で見えるのか、にこにこ笑って歌えなくなることも。いつもは1番はふつーに歌い2番でにこにこが多い(♪でも大切な~からにこにこするパターン)けど、2番はじまりから笑顔全開。うーらんららでファンがふりをつけるのを真似るくらいご機嫌さんだった。*今年の春ツアーはどこへ向かおうとしてるのか謎が深まった「High-Heel Resistance」。桜井さんの気合い炸裂。裏のリズムをとる時の幸ちゃんの間が好き。広島2日目と大宮は「サファイアの瞳」。桜井さんのチョッパーが火を噴く(笑)。間奏のかっこいい部分、ベースとギターがぐわーっときてる真ん中で幸ちゃんもがっつり叩いてるんだからスポットライトをあてて欲しい(涙)。大宮はSAITAMA City LightsじゃなくてOMIYAだったのでちょっとうれしかった←大宮在住歴12年。*広島初日の「SLOW DANCER」はめっちゃよかったー!幸ちゃんの気合いみなぎるボーカルが(笑)。広島2日目は初日より多少声の出がよくなかったこともあり、さらっとクールに歌っていたような気がする。両サイド2人のカルメンの合いの手の前後に、日によって幸ちゃんが笑いそうになるのをこらえながら歌うけど、高見沢さんはいつも真剣に叫んでるよ…幸ちゃん(笑)。♪熱いキッスを~の歌い方が日によって違うのだけど、私が好きなのは強めに歌って最後の「を」で抜く感じ。広島初日は強いまま歌い切って、2日目はさらっと流して、大宮は最後を抜いた。やーん♪あと間奏のギターソロの後、スティックを持つのが遅れがち(笑)。*「Black Doctor~I Love You」この流れかっこいい!♪あーいらーぁびゅーの”らーぁ”で高見沢さんのあごがあがりながら”びゅぅ”であごを突き出しながら歌う感じがものすごーく色っぽい。前にも書いたけど、ここを歌いながらあのメロディーを弾く高見沢さんがモーレツ好き。両サイド2人に目がいく部分も今回は幸ちゃんを見てみようと思ったけど、目の端に見えたこの高見沢さんにきゅんとなって釘づけになった。たかみー引力はやっぱりすごい。*ここでお座りタイム。おちーびちゃんっていっぱい言われてたね幸ちゃん。広島初日で高見沢さんの衣装の肩についている飾りを、桜井さんがモップだダスキンだと言って拭こうとしてたのがおかしかった。あとパンフの宣伝でスポーツ新聞を挟んで巨人の試合結果を話し始めるんだけど、ここ広島だしーカープ負けてたしー喧嘩売ってるのかと思った(笑)。+久しぶりにこの曲をと言ったけど、全然久しぶり感のない「風よ教えて」。サビを幸ちゃんが口ずさんでたなぁ。*高見沢さんの持っているブルーのVがきれいだなぁと思った「Moonlight Fairy」。その後のMCで意識してブルーのギターを持っていることを高見沢さんが告白。言われてみればブルーだったなぁとやっと気づく。ごめんねたかみー。次に使うブルーローズエンジェルちゃん(ギターの名前)を擬人化してひとり芝居するたかみーを見て、あーフィギュア持ってこうやっていつも遊んでるなぁと微笑ましくなる。この曲はラストで♪I Love you~と歌いながら弾く幸ちゃんがモーレツ好き。歌詞の内容ではなく、歌いながら弾く時の身体と顔の角度が好きなの。+「Another Way」前の高見沢さんMC。この曲を歌う時はもしかしたら別の道を選んでいたら的な内容を話すことが多いけど、広島初日はちょっとだけいつもと言い回しや語気が違っていて…別の道があったかもしれないとくよくよする時があると思うけど、でも自分が選んだ道がやっぱり正しい道なんだよと、信じて進めばいいんだ的なかなり前向きアドバイスが。まさに今私が誰かに言って欲しかった言葉だったのでじーんときたし、その次の曲が「もう一度ここから始めよう」で♪がんばろっぜーって歌われたら泣くよね(苦笑)。2日は「SAVED BY THE LOVE SONG」でガッツポーズ。旧郵貯1回目のライブでも歌っていた。そしてほとんど曲を知らない状態で参加して、記憶に残った曲の1つ。2日目は今はなき見真講堂の話が出て、関口さんが今はどうなっているか気になって見に行ったら「跡地」の石碑?があったとか。もともとお寺の会館で、結構前になくなっている。あそこでアルフィーは見たことがないけど、最前列で立つとステージがお腹につくぐらい近かったよ(笑)。あと楽屋が畳だったんだよね。さらっと見真講堂の名前が出るなんて、やっぱりインパクトが強かったのね。当時旧郵貯が広島で1番大きなホールだったから、いつか郵貯でと思ってたって・・・1回目の旧郵貯ライブで話してたよ。それだけに旧郵貯も思い入れのあるホールということもあり、高見沢さんが「郵便貯金・・・あ、今は違うんだっけ。もういいじゃん郵貯でー。」と。きっとこのまま上野学園ホール(ネーミングライツ)って名前を覚えることなく、ずーっと郵貯って言い続けるんだろうな、ここのこと。ちなみにアルフィーが使っていない間に、去年までALSOKホールだったんだよ(笑)。客席が迫っている感じが臨場感があるというか、いいよねって言ってた。秋もここ旧郵貯でライブ。音もいいから、この先ずっと使えるといいな。あ、フラワーフェスティバルで歌ったこともあると話した後、「もうやってないんでしょ?」と高見沢さんが暴言(爆)大ブーイングを浴びていた。+広島初日は何の曲が始まったか一瞬わからなかった「Decadence」(笑)。これも幸ちゃんの”だから”の歌い方が素敵な曲。サビはみんなのこぶしに合わせて幸ちゃんのネックが動く。今回のツアーは、特に1番サビでこぶしが上がる曲は幸ちゃんが揺れてることが多い。ちょっと背伸びというか、くっ!て背も伸びた?って感じの時もあり・・・ちょっとわかりづらい表現か。前のめりっぽくなる感じがある。わかりやすくのってるというか、一緒にのってる感じというか一緒に楽しんでいる感じがいいなと思う。一瞬きゅっと目も大きくなる時があって、歌う時の表情もいつも以上に豊かな感じがするよ。+「Shining Run」マラソングの好きな友達に、本数増やした方がいいんじゃないって思った(笑)。+ドットイメージのつぶつぶが、ぐわーっとあがって始まる「THE AGES」かっこいい。+そのドットイメージがまるで銀河のように見える「この愛を捧げて」は、ホントにきれいだなぁと思った。床面近くまでドットイメージのつぶつぶが下りてくるので、あれ気にならないのかなと思う。幸ちゃん見上げて見てることが多い。+これで終わるのかなと思ってたら「Final Wars!」お座りコーナー直後だったら慌てちゃうだろうなって感じのイントロだよね(なんとなく)。これを聴くと急かされているような気分になる(笑)。アルフィーのテンポじゃなくてタカミーソロのテンポだなぁと思うけど、それが新鮮に感じる曲(私は)。あのテンポもいいんだろうなぁ。本編はここで終わり。+記憶にはあるけどタイトルが浮かばなかった「アウトロー・ブルース」。幸ちゃんのでっかいブルースハープがかっこいい!じゃーじゃじゃーじゃじゃーじゃじゃーじゃっていうリズムパターンがかっこいい曲。思い出したようにこの曲をやったのは、何かきっかけがあるのだろうか・・・すごーく気になる。+流れでこの曲になったんだろうな「FUNKY PUNKY」。結構早めにハンドマイクを幸ちゃんが用意するので、うぉぉーハンドマイクで何歌うんだろうってわくわくした。わざわざ高見沢さんの方に近寄って歌い始め、桜井さんが寄っていて1つマイクで歌う最初の部分からぞくぞくする。Woo~ベイベー(ベイベー)って繰り返す幸ちゃんが色っぽい。さらにその後、ぱーっと3人が散っていく感じがいい。しばらく高見沢さんと向かい合って歌ってから左右袖に幸ちゃん。幸ちゃんと入れ替わりでたかみーがくる←左基準(笑)。幸ちゃんの誕生日だった広島2日目は、高見沢さんがいつも以上に幸ちゃんに向かって歌ってたような気がする。いつもならもう正面に向いてるタイミングなのに、高見沢さんまだ幸ちゃんに向いてるよぉって感じ。そして曲後半向かい合わせに歌ってる時、幸ちゃんの歌詞の方が怪しくて(笑)高見沢さんの口を追っているのがよくわかった←広島2日目。幸ちゃんが歌詞が怪しくなると、最前列のファンの口も追う時がある(爆)。♪決めてやる今夜は大宮では指さしたけど、広島では指くいくだった。あと大宮で片手でハープとマイクを一緒に持って吹くとこに男を感じた(爆)。幸ちゃんは全体的に細い人だけど、他にくらべて腕は意外とがっしり系。ハープを持った時に二の腕に入る筋にきゅんとなる。でも手を見るとあーおじいちゃんに日々近づいてるだなぁと思っちゃうね。でも大好き。+「二人のSEASON」の盛り上がりがすごい!80年代再びってノリ。銀テープでテンション煽られるからかどーかわからないけど、見に行った3回ともすごいノリだった。ビックリしたのは夢番地の警備バイトくんが、1F後列に飛んだ銀テープを配りにきてくれたこと。めっちゃうれしくてお礼を言っていたら、高見沢さんが耳元でささやいた言葉を聞きそびれた(爆)。高見沢さんが耳元でささやく時、幸ちゃんがにやってするのを絶対逃したくないのにー。もう1日は2F席からがっつり双眼鏡をのぞいてたら、届くとは思っていなかった銀テープが突然目の前に飛び込んできてビックリした(笑)。銀テープは文字色が黒と赤の2種類。最後に3人で前に出てヘドバンのために、ぐわーっと前に出てくるタイミングがすごく好き。いくぞーって感じが3人にそれぞれ感じられるから。+大宮を見る前に書きあげておけばよかった(苦笑)。今回はがっつり出し物。桜井さんが西部劇風のかっこをして馬・・・のおもちゃに乗って登場。なぜかでっかい馬車の荷台。馬にちゃんと水を飲ませておけとか芸が細かい。ラップでお菓子のキャラ説明をするのに、そのキャラのイラストボードがあるから大きな荷台が必要だったんだなぁとのん気に見てたら、もっと大きなカボチャが出てきた。カボチャは平面じゃなくて立体なので、桜井さんが顔を隠すように持っても変な感じ←自分でもツッコミを入れる。ゆるキャラにありそうだなという話になるが、インパクトは薄いよね(ごめんね)。幸ちゃんの誕生日イベントは、このカボチャから派生していく。カボチャといえばシンデレラ・・・あー「シンデレラは眠れない」歌うんだなぁと思ったけど、まさかシンデレラが出てくるとは思わなかった。鐘が鳴りゴージャスな音楽が流れてセンターにスポットが当たったところに立っていたのは、朱色のドレスを着た高見沢さん。初日がストレートだったのに、2日目はカールしていた髪の理由はここにあったのか(爆)。頭にはティアラ、シンデレラなのになぜか星のステッキを持っている。デザインも高見沢さんに似合っててすっごいかわいい!「エイリアン通り」のシャールくんが、笑わない翼くんを笑顔にするためにオズの魔法使いのグリンダの扮装をするというあのエピソードを思い出した。どっちかというとグリンダって感じ。高見沢さんが出てきた時の幸ちゃんは、ステージの階段に座り込んでたね(笑・大宮ではステージに転んでた)。自分誕生日の広島2日目はライブが始まった時からずーっとこの誕生日お祝いコーナーで何があるかドキドキしていたのか挙動不審だったけど、いつもの出し物が始まっても高見沢さんが出てこないから台本通りにすすめていても心ここにあらずっぷりが激しかった。カボチャ→シンデレラの話になった時にまさかとは思っただろうけど、59歳の誕生日にあんなたくましく美しいシンデレラに言い寄られるとは思わなかっただろうね。たくましいシンデレラは誰も履けないくらい小さなガラスの靴(15センチぐらいだったらしい)を置いて、あ!時間だわ!帰らなくちゃ!と去って行ったけど言い忘れた台詞が。ライブ衣装で戻ってきた高見沢さんが「シンデレラからの伝言。幸ちゃんのことが好きってさ。で、夜も眠れないんだって。」と付け加える。オチを言ってなかったってことね<曲タイトル「シンデレラは眠れない」。初披露の広島では恥ずかしいからもう着替える!みんな誰にも言うなよ!と言ったけど、2回目の自分の誕生日は慣れたのか堂々として「みんな俺がこの衣装を気にいってると思ってるかもしれないけど、もう着ないからな!」やっぱ気にいってるんだね(笑)。デザインも色もよく似合ってたよ。+幸ちゃんの誕生日ケーキは幸ちゃんの顔とギターが描いてあったみたいで、珍しくその顔が似てたらしい。いちごがアクセントでのっていて、59のローソクと小さなローソクがいくつか。手前のローソクから火をつけていったスタッフに、奥から火をつけないと熱いだろう!とつっこんでいた。はぴばすでーでぃあこうちゃーん♪+あー今年の誕生日曲は「シンデレラ~」」かーと思ってのん気に聴いてたら、突然「恋人になりたい」が始まってテンションMAX。幸ちゃんファンが聴きたい曲を、高見沢さんよーくわかっていらっしゃる!全国から僕のために集まってくれてありがとーソングだよね。いつもの幸ちゃんコールも大きかったー。久しぶりに歌い出しの♪君の胸を開いては、がしっと胸元を開いたよ。+高見沢さんの誕生日の大宮はどうなるのかなと思ったら、桜井さんと幸ちゃんがウルトラマンの大好きな高見沢さんのリクエストで、怪獣キャラの着ぐるみを着て登場。大宮スペシャルだった訳だけど、この日が初日の人はこれが通常モードって思っちゃうよね(思わない思わない)。ピグモンの着ぐるみなかったのかな、幸ちゃんはバルタン星人、桜井さんがエレキングの着ぐるみ。結構しんどいらしくて動きが少なく、ちまちまと2人で進めていたのがかわいかった。バルちゃんエレちゃんはなぜかおねぇ言葉で話してた。バルちゃんはモノが持ちづらいつくりをしているので、ベジフィーキャラ紹介パネルを取り出す時に「持ちづらい~」って訴えてた。エレちゃんがの突起物が当たってバルちゃんがよくよろけてた。その後高見沢さんが出てきた後は、お尻の突起物を高見沢さんにいたずらされてエレちゃんがよくよろけて怒ってた。バックの2人も着ぐるみ。で、みんなでウルトラマーンって呼んだのに、なぜか幸ちゃんの誕生日と同じSEが流れて登場したのはまたまたシンデレラたかみー。「幸ちゃんまた来ちゃった♪だってガラスの靴忘れていくんだもん。」とちっちゃなガラスの靴を差し出す。幸ちゃん実はかわいいと思ってるでしょー(にや)。もうひとつの手に持っているのは、ウルトラセブンのフィギュア。フィギュアで遊び始めた高見沢さんを見た桜井さんが、いつも楽屋でこうやってひとりで遊んでるんだよな、友達いないからってつっこんでた。で、その着ぐるみのまま「Mrs.ロビンソン」をやってくれっていう無茶なたかみーのリクエストにこたえて、S&GならぬS&Sが歌う。口が全部出てない桜井さんは歌いづらいとか言いながら、幸ちゃんはギターが弾けないとか最初は言ってたけど、うまく工夫して細かいところは全カットでストロークのバリエーションで乗り切った←これすごかった。で、どんどんバルタン星人の手が落ちてくるから、手がだるいーとか言ってた。着ぐるみはかなり体力を消耗するらしい。はずす?って提案されたのに、頑張る!って幸ちゃん・・・頑張りどころが違うような気もするけど(笑)、大好きなたかみーが喜んでくれるなら頑張れるんだよね。+そういえば幸ちゃんは広島からずっと左手の先を気にしていて、爪かなーと思ってたら、大宮では指の先を怪我したっぽかった。後ろのタオルがあるテーブルにはほとんど行かない幸ちゃんが、何度も何度も行って手を拭いてるような感じだったから流血してたのかな。たぶん途中でばんそうこう貼ってた。アンコールあたりになると気にならない感じだったけど、本編はずっと気にしてたよ。+高見沢さんのケーキは普通ぽかったな。サイドのデザインが変わっていて、幸ちゃんのケーキは生onlyだったけど高見沢さんはチョコクリームもあしらってあった。ローソクが5と9の2つしかなくて、59本あったら大変だもんなーとは言ってたけど、あれはたぶんもう少し数を吹きたかったんじゃないかなと・・・+出し物明けの1曲目、広島初日は「絶狂!ジャンピング・グルーピー」。久しぶりにアンケートコーナーがあり、今日お好み焼きを食べてきた人と広島に住んでいるけどカープファンじゃない人とカープファンの人の3つ。お好み焼きとカープファンの人が思ったより少なかったらしい。外から来てる人も多いしね。広島2日目は「シンデレラ」「恋人になりたい」幸ちゃんVo曲。大宮は「閃光」「Stand Up, Baby」と高見沢さんVo曲と、それぞれ誕生日スペシャルに。+アンコール1のラストは「星空のディスタンス」。幸ちゃんネックも身体も揺れてた。桜井さんの後奏ネックスライドぶんぶんは、3日間とも2回←これはちゃんと見た!+アンコール2の1曲目は、広島初日は「The Boxer」←高見沢さん指がまわらないって言いながら。広島2日目は「明日なき暴走の果てに」大宮は「過ぎ去りし日々」やっぱり3人のハーモニーがいい。+幸ちゃんの誕生日の広島2日目には、幸ちゃんからひとこと。高見沢さんの誕生日の大宮では、高見沢さんが誕生日に関連してのMC。これからもずっと見ててくださいっていう”ずっと”をつけて話した幸ちゃんにきゅんとなった。高見沢さんは坂崎と一緒に頑張っていくと、誕生日の近い幸ちゃんのことを話していてきゅんとなった。*自分のソロ用に作った曲だけど3人でレコーディングしたらよかったからと、アルフィーでもやることになった「Glorious」。この歌を歌う前に高見沢さんが「光の歌を」と紹介しているのを聞いて初めて、先月末に放送された「生さだ」でセットのホワイトボードに高見沢さんが「光の歌を」と書いた意味がわかった。なぜあの言葉を書いたか気になってたの。目からウロコでした。グロリアスっていうタイトルがぴったりのサビのメロディライン。この曲の幸ちゃんのアコギは最高。弾き分けがわかりやすい。細かいところはもちろん、サビ部分のストロークがパートごとに全部違う。1番最初に気がついたのは、高見沢さんのギターソロ前のサビ部分♪俺はここから愛を歌ってるだっけ?あの歌詞が始まってぶわーっとストロークが開いていくの。あれだけ大きく広がるように腕を振るのは、この部分だけ。音色もたぶんここが1番明るくてぱーんっと広がって聴こえてるはず。それを意識して弾いてるのがよくわかる。幸ちゃんはだいたいどの曲も、1番のサビの1発目のストロークには強いアクセントをかけて弾くのだけど、1番はその部分以外はさらっとめに弾き、2番のサビはもう少し全体を強め、次のサビ(ギターソロ前)は広がるように弾き、最後のサビ部分は逆に締めるというか、力強いストロークなんだけど振れる回数を増やして硬めに弾く感じ(今のところ)。ひとつの曲の中でかなり変化をつけて弾いているのがわかっておもしろかった。ストロークだけでもこんなにバリエーションで変化をもたせてすごいなーと、この部分を覚えようと必死になって…他を忘れてしまったのでした(笑)。*最後は三方礼。いつも両側2人の肩をぽんとたたいて、顔をあげるタイミングをはかる幸ちゃん。広島2日目の誕生日の日は、ちょっとだけ長かったような気がします。そして帰る時に口が「ありがとうございました」と2度動いていました。ありがとうでなくありがとうございました、と。アルフィーってファンに対しても基本ていねい語で話してくれる。もちろん「~だよな?」とか親しみを込めて話す時もあるけど、基本はていねい語だね。*(追記/2013/4/20)昨日のKトラで例の右手について幸ちゃんが 説明。機材のどこかで指の先を切ってしまい、気がついたら持ってるピックがぬるっとして血が出ていたそーな。さくっと切れただけでなくえぐれてたとか(涙)。血がついちゃったからピックを投げないで後ろのテーブルに戻したり、タオルで何度も手を拭きに行ったりしてたんだね。あと絆創膏をはるタイミングがなくて、なかなか貼れなくて…でも本編後半ではどーしてもはずして弾きたい部分があるから、早く血がとまらないかなって思ってたって。血染めのピックとか流血ピックとか冗談で言っていて聞いてておかしかったけど、フラレボの時に気づいたって言ってた。確かにフラレボ終わりに必ず使ってたピックを投げるのに、あの時点で後ろに置きに行ってたもんね。でも大事な指先を怪我するなんて、幸ちゃん気をつけてー(涙)。指を動かしてみたりしてたから、しびれてるのかなって心配してたんだけど…怪我でよかったって実はほっとしました。怪我もやばいんだけどね。+着ぐるみ関しては、やっぱりバルタン星人の手をつけたまま弾いた件に言及(笑)。ギターを弾くためにぐぐっと上にあげたんだけど、弾いてるうちにどんどん落ちてきて腕が重くなって…みたいな。はずして弾く?って言われた時、頑張るって言った幸ちゃん。「高見沢も喜んでくれたし。」って。あーやっぱ幸ちゃん(も桜井さんも)誕生日の高見沢さんが喜んでくれるからって、高見沢さんの要求にこたえるべく頑張ったのねって思った(笑)。はずす?って聞いた桜井さんは歌いづらいから自分も脱ぎたくて幸ちゃんにはずずことを提案したんだろうけど(想像)、幸ちゃんは頑固で頑張り屋さんで高見沢さんを愛してるから(爆)あそこは絶対はずさないと私は思ったよ。高見沢さんは高見沢さんで幸ちゃんの誕生日は全力で幸ちゃんを騙・・・じゃなくて楽しませようと頑張るし、自分の誕生日は自ら全力で演出するし(笑)、楽しませたい楽しみたいっていう気持ちがものすごーく大きな人なんだなぁと改めて思った♪そして3人は本当に仲がいいし、お互いを思いやってるんだなぁと改めて思った3日間でした。*あ、そうそう。大宮のアンコール1でなぜかヘアバンドを着けてきた幸ちゃん。室内なのにおしゃれでつけてるの?ない方がいいよーと思ったけど、よくよく考えたらあれはバルタン星人の被り物の後、汗でぺちゃんこになる髪を守るためにつけてたんだね。この後つけてなかったら・・・そう思うことにするよ(爆)。おしまい


なんだか内容がないちび文字になったような気がしなくもなく、
さらに書き足りないというか、書き忘れが多数あるのですが、
この頃寝不足が続いているので、ひとまず締めておこう。

今回、特に広島は幸ちゃんだけを見てみようかなと思って、
意識して幸ちゃんを見てみましたが、やっぱり3人が好きなのね
あーここは桜井さんがかっこいいところ、ここは高見沢さんと
幸ちゃんを見ながらも気になって仕方がありませんでした。
そんな時に幸ちゃんが何をしてるか見ることができたから
そういう意味では有意義が2日間だったけど・・・もうしない(笑)。

昨年秋モロッコを旅行中に「来年の幸ちゃんの誕生日は広島だよ」と
おしらせをもらって、その会場が私の思い出のいっぱい詰まった
旧郵貯ホールで行われて、それが同会場70回目の区切りのライブ。
また新しい思い出が増えて、本当にうれしかったです!!!!!

今年の秋も、ここ郵貯・・・じゃなかった
広島上野学園ホール2DAYSです。

次の約束があるということが、
どんなに幸せなことか。

その幸せに感謝しながら
2つの季節を過ごして、
次の秋を迎えようと思います。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

YAE

私も広島と大宮行ったのね・・・・と錯覚するような(笑)
素晴らしいちび文字ありがとうございます♪
春ツアーお留守番の私なので、このちび文字さんたち、ありがたいです。
行ってないのに、ステージのことがかなりリアルに想像できるのが
嬉しいな~。
いちゃこらしてたんだろうなぁ~幸ちゃんと高見沢さん。

秋、札幌で会いましょうね!とんぼさん!!!待ってます。
↑ALFEEを待ってるんじゃないのかっ??(爆)
by YAE (2013-04-20 10:25) 

とんぼ

>YAEさん
幸ちゃん中心の無駄に長いちび文字
読んでくださってありがとうございます!
すぐ書かないと忘れちゃいますねー。
自分の初日だったこともあり浮足だって
MCとかほとんど覚えていませんもん。
今回は幸ちゃんと高見沢さんのいちゃこらが
激しかったです。いつも以上に高見沢さんが
幸ちゃんに絡んでいたからかもしれません。
秋ツアー、札幌できっとあると思うので、
YAEさんに会いに頑張って行きますよー!
休日出勤にならないよう祈ってください(笑)
by とんぼ (2013-04-21 10:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

公園ランチ。しゃべり倒し。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。