SSブログ

続 ・ ついに(笑) [王様と私]

年貢の納め時かなぁと思って・・・



他に優先してやらなければいけないことが
たくさんあるのは重々承知しているのですが、



ついに手を出してしましました。
4月開講のNHKテレビテキスト
 「テレビでハングル講座」

やっぱり・・・・
好きな人が話す言葉が
まったくわからないというのは
さみしいなぁとふと思いまして
少しぐらいは努力してみようと
思いたったが吉日ですよ。


王様とコミュニケーションをとりたかったら、
ゼロから韓国語を勉強し始めるよりも、
英語を復習した方がよい思うのですが
なぜなら王様はNYに留学経験もあり英語ぺらぺらだから
私自身が話せるようになりたいのではなく、
話している言葉がまったくわからないことが
やっぱりさみしいし悔しいなぁと思って・・・

ドラマのセリフが字幕なしでわかるようになるなんて
夢のまた夢だと思うけれど、せめて

 言葉のしくみは、わかるようになりたい かな

         
    言葉を知ることは、相手を知ること

                        だから



あ、でも知ってますか?

NHKの語学テキストって、
4月号が1番売れるんですよ。

でね、発行部数は月を追うごとに
どんどん減っていくんだって(爆)



やらなきゃと思ったらしんどくなるから
気が向いた時にやる ぐらいのスタンスで
ぼちぼち頑張りますよ・・・愛のために(笑)


  いい加減イ・ソジンの「イ」(笑)しか読めない私とは
  さよならしなくてはいけないのですよ、ほほほ。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

taeko

今晩は
お気持ちすごく分かりますよ。
すごい努力家で、頭がさがる思いです。

  私にはとても無理、無理で~す。

ツイッター拝見しています。
by taeko (2013-03-31 19:47) 

とんぼ

>taekoさん
ありがとうございます!
今日からこの講座が始まりましたが、
とりあえず・・・録画しておきました(笑)
思う通りにはいかないと思いますが、
少しだけ努力してみますーっ!!!
by とんぼ (2013-04-01 22:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。