SSブログ

分けあう。 [はじめて物語]

こちらは、今月のレッスン・その1。



今月 アンデルセンで習ったパンは2種類。
そのひとつが、こちらでした。



甘い甘いオレンジのコカパン。
薄い生地でオレンジ入りのカスタードを
挟み、薄切りオレンジとクランブルを
かわいらしく飾ったお菓子パン。
スペインで一般的に作られている
パンのことで、大きく広げた生地に
様々な具材を置き焼き上げたもの。
大きなパンをみんなで切り分けて
なかよく食べるんですって♪ハムや
ソーセージ、野菜などをのせれば
お総菜パンにもなるよね・・・


ということで、こんなふうに
大きくながーく伸ばした生地を
お店のオーブンでどーんと
焼いてもらったのですが、
このまま持ち帰るには
長いすぎる(汗)ということで、
切り分けて持ち帰りました。
カスタードクリームの甘さと
オレンジの酸味がいい感じで
とてもおいしいパンでしたよ♪
何よりみんなで分けてあって
食べるというところがいいな。



ということで、この日の試食は
先生が作ったガナッシュ入りの
フーガスを、みんなでなかよく分け
いただきました。1つのものを
みんなで分け、おいしいねって
おしゃべりしながら食べることって
とても幸せなことなんだなぁと、
フーガスを食べながら思いました。
今月ならったもう1つのパンの話は
後日あらためて。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

世界のソーセージ。あっという間。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。