SSブログ

世界のソーセージ。 [食べたもの 飲んだもの]

食べもので世界一周できるかな。


少し前のことですが・・・


同じお菓子教室に通っているお友達のリクエストで、
ソーセージスタイル・流行hayariに行ってきました。


世界じゅうのソーセージが食べられるというふれこみで、
お友達が本を見て興味をもち行きたい・・・というので
平日夜、仕事帰りに待ち合わせて出かけてきました♪


初めて出かけたお店だったことと、
種類がたくさんあって決められず、
おまかせでソーセージが4種類
つくコース料理にしてみました。
まるでパテのようなやわらかい
鶏レバーの冷製ソーセージを
いただいた後に出てきた温製
3種類がこちらの写真。実は
久しぶりに会ったこともあり
おしゃべりが弾みすぎて、
お料理の写真を撮りそびれ
こんな遠景写真しかないの。
4種類どのソーセージも、
素材や味が変わっていて
どれもおいしかったです♪



今回いただいたコースは、ソーセージ4種類に
サラダ、メイン、パスタ、デザート、パンがついた
おまかせソーセージコース(2名から)でした。


メインはスチームローストチキン。
1度蒸してから焼いているので、
お肉はジューシー皮はぱりぱり
お店の人気メニューだそうです。
ボリューム満点でお腹いっぱい
になりました。おひとりさまでも
気軽に来れそうな雰囲気で、
実際女子ひとりでソーセージを
つまみながら飲んでいる方もいらして、
こういう店が近所にあったら、
絶対通うのになぁ。

恵比寿からちょっと歩くのですが、
おなかいっぱい食べてしまったので、
腹ごなしにいい距離かもしれません。



お店の方が書いた本ってこれかな。



シャルキュティエのソーセージレシピ

シャルキュティエのソーセージレシピ

  • 作者: 村上 武士
  • 出版社: 誠文堂新光社
  • 発売日: 2012/02/24
  • メディア: 単行本




今度お邪魔する時は、
ただひたすらソーセージを食べよう(笑)

そして、今度はビールを飲むっ!!

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ひさびさミスド。分けあう。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。