SSブログ

ひとり京都つぶやき旅の記録(前編) [旅人日記]

いまさらですが、

年末の帰省途中の立ち寄り京都旅のあいだ
つぶやいていた言葉と写真をまとめてみました。


つぶやきをほぼコピペしただけなので、
上から読むと、時間をさかのぼっていき、下から読むと、順を追って読めます
※青い文字は、帰宅後の追記文です。


(京都ひとりつぶやき旅・後半につづく)


@×××× ありがとうございまーす!既に新快速には乗ってるので、
余韻でうっとりぼんやりして乗り過ごさないようにしたいと思いますっ^^;
2012.12.29 at 22:11:21
おなかが空いていて目が冴えてたので、ちゃんと京都で降りました(笑)


感動でうるうるしている割に、すんなり新快速に乗って京都に向かってますぅ。
鬼門は環状線だけなのよね(^^;) 今日最後に歌ったマラソングは、
高見沢さんがメインvo.。サビで幸ちゃんと2声でハモるとこがなんかよかったなー。
2012.12.29 at 22:08:29
THE ALFEEの新曲「Final Wars! / もう一度ここから始めよう 」は2月20日発売!


武道館とほぼ同じ内容だろうなとのん気構えて、足もとをすくわれた人がここにいます(笑)。
来年は結成40年!みんなの力を貸してください(by桜井さん)だそうです。
次の10年のために来年の結成40年再来年のデビュー40年、
ファンも頑張らねば(*^^*)  2012.12.29 at 21:59:09
ちょこっと曲を変えるだけかなーと思ってのんきに構えてたら、
ええぇーって展開。何年もファンやっているのに…なめてました(笑)


ばか友達のまふ子さんと城ホから駅までの道を歩きながら、
コンパクトに今日の感動を分かち合いバイバイしてひとり京都に戻る私。
今日も幸之助ばかツボ満載のライブであった。一緒に飲みたかったよー
まふちゃーん(;_;) 2012.12.29 at 21:50:54
京都にホテルをとっていたので、結局ひとりで帰ることになりました。


@×××× しゃべりながらぐっときてヤバイなーってとこで笑いに逃げてましたけど、
どうしてもこの話をファイナルでしゃべりたかったんだなぁというくらい長かったです(;_;)
桜井さんの挨拶も短めだったけどよかったです(;_;) 2012.12.29 at 21:45:54
アルフィーが1人ずつ話をする時、最初に振られることが多い幸ちゃん。
役割分担的なところがあって、以前は簡単に済ませたりおちゃらけ要素が
多かったりしたけど、最近は言いたいことは全部言い切る感じになった。
高見沢さんはよくしゃべるなぁ(笑)という感じの反応を示したけど、
本当は言いたいことがたくさんあって、でもしゃべるチャンスがなくて
だから振られた時は、これからもめーいっぱいしゃべってね♪
世の中的にはひょうひょうとしたイメージがあるけど、実は熱くて
最近は年のせいか(爆)涙もろくなってるよね。高見沢さんが先に
泣いちゃうから目立たないけど、ちっちゃな目がうるうるしてるように見えました。


@ ××××ありがとうございますー!逆方向へ行く友達と別れて、
逆方向の電車に乗ったので大丈夫でーす^^;
一緒じゃなかったら怪しかったかも(笑) 2012.12.29 at 21:42:55


放心状態…最後の幸ちゃんの挨拶がー(;_;)
「明日なき」から40年前に高見沢さんと初めて出会った時の話。
幸ちゃんがぐっときてるのがわかってダム決壊。
絶対この話しゃべりたかったんだね、幸ちゃん。話長かったー(;_;)
2012.12.29 at 21:32:45
幸ちゃんの最後のあいさつを聞けただけで、大阪まで来てよかったと本当に思いました。
ここ数年、思っていることをちゃんと幸ちゃんの言葉で届けてくれるのでうれしい。
高見沢さんがライブで締めのMC担当する時、それは3人の総意なんだって
そう思って聞いているけど、こうやって幸ちゃんが考えていることや感じていることを
本人の口から直接聞けることは、本当にうれしかった!ありがとう。


アリーナのチケットチェックの後、
係のおねーさんに「いってらっしゃいませ」って言われたよ(笑)。
今年最後のTHE ALFEE楽しんできまーす♪
2012.12.29 at 17:52:40
久しぶりの城ホールは、初めての横長客席パターンでした。
17列目なのに後ろから数列目。20番台なのに端っこ(笑)。
これが普通のホールなら結構いい席なのにねぇ・・・


あっという間にファイナル。|2012.12.29 at 17:46:32


@×××× はい!暴れてきます!ご心配をおかけしましたー(*^^*)
2012.12.29 at 17:45:11


大阪城公園駅に着いたよ…遠回りしたけど(;´д`)
2012.12.29 at 17:17:15


@×××× 乗り直したのですが、衝撃の京橋どまりでした(´・ω・`)
さらに乗り直しのRoad to 城ホール 2012.12.29 at 17:11:35
山手線の大崎どまりでがっくりするのと似てる(笑)

@×××× ありがとー(笑)。行きそうな人がいなかったから、
おかしいなーとは思ったのよね(´・ω・`) 2012.12.29 at 17:07:41
においでわかるだろう、においで(笑)


@×××× 毎回逆乗ってるんですぅ。今回は表示ちゃんと見たのに(´・ω・`)
2012.12.29 at 17:06:32
みなさま本当にご心配をおかけしました(笑)

また環状線逆に乗っちゃった((((゜д゜;))))2012.12.29 at 16:59:29
大阪駅の乗り換えは、私にとって鬼門らしい。

ちょっとだけ梅田のデパート寄ろっ←え?(・_・)
2012.12.29 at 16:32:05
551の肉まんを買い、大阪城ホールの前で頬張りました(初告白)

ツインにグレートアップしてくれたみたいだけど、ベッドまわりが歩けない程の狭さ。
シングルだったらどれだけ狭かったんだろう^^;←安いからねーここ
さ、大阪へ行ってくるかな。ベッドにごろんしてたら寝そう←寝るなー
2012.12.29 at 15:44:11

今日ここまでの摂取カロリーを消費するためには、
どれだけライブで暴れたらいいのでしょうか(´・ω・`)
うちの先生ってやっぱすごいわーと、よそのケーキを食べると思っちゃう。
ラブリーケーキもおいしかったんだけど、あの衝撃はないのだよ…ふぅ
2012.12.29 at 14:12:41


ラブリーなケーキは食べていますが、
右を向くとこんな景色です。
妹ミッションの生麩を取りに、明日また
錦まで来ないといけないのよねん。
あ、まだ早い時間だけど、
既に混み混みですよー××さん
2012.12.29 at 13:53:55


結局食べてるし(^^;)
気持ちがまだまだきゅんきゅんだと
こーいうラブリー(笑)なケーキを
選んでしまうのね←勝手に言ってろ。
でもこのケーキ食べたことあるような
気がしてきた。またも新規開拓せず
無難な店を選んだ私
2012.12.29 at 13:48:51
王様ファンミ余韻ひたひた状態(笑)
プティ・ポオ・フロマージュという名前のケーキなのですが、
ハートが抜いてある板状のものはホワイトチョコレート。



@×××× 永遠に昇れなさそうな大人の階段は、
きゅうりを笑顔で食べることですっ(キリッ
2012.12.29 at 13:39:49


@×××× 錦市場近くのAU GRENIER D'ORに入ったとこですーっ!
錦で疲れ果てたので今からケーキを食べます(笑)。
妹ミッションの麩嘉生麩を予約して早くも休憩。
ケーキを食べたら駅に向かいますぅ←伊勢丹物色予定
2012.12.29 at 13:33:34
そーいえば麩嘉の生麩、正月の食卓に出てこなかったよ。
まだ実家の冷凍庫に眠ってるんじゃないかな(苦笑)


コーヒー屋さんだからコーヒー飲まなきゃって頼んだけど、
大人の階段は昇れなかったみたい(;_;) にがいよぉー
2012.12.29 at 12:16:24


ケーキいらんかも…どーした私のお腹っ!っていうか食欲!
こんなに食べられないなんて何があったんだ(苦笑)←たぶん疲れですな^^;
プリントアウトしてきた店情報を眺めていたら、食べたことある店のような気がしてきた。
今日は本当に大掃除日和ね。みんな頑張ってー!2012.12.29 at 12:11:44
寝不足と疲れで食欲が出てこない・・・牛肉どまんなかも効いている(苦笑)
ツイッターで相手してくれているみなさまは、大掃除の真っ最中だった。


新規開拓するパワーなく
結局近場のスマート珈琲で休憩中。
今度こそフレンチトーストと思ったけど、
やっぱりホットケーキを頼んじゃった(´・ω・`)
これがお昼ごはんになりそーです。
お腹が空かないよー朝から牛肉どまんなかは
食べちゃいけないね。 2012.12.29 at 12:01:29
もう少し我慢したらよかったのに、この後ぷらぷらしていていたら、
おいしそうなパンケーキ屋を発見。次回は必ずあそこへ行くっ!!


@×××× なかなかバスに乗せてもらえなくて困りました(´・ω・`)
金閣寺いいですね!今日は暖かいから動きやすいです♪
2012.12.29 at 11:33:14
同じように城ホライブついでに京都を旅するお友達がいました♪


この時間だと六曜社の地下は開いてないんだよねぇ(´・ω・`)
ドーナツ食べたかったよぉ。お昼なに食べよう。
今日の京都は暖かい!この後も楽しくぶらぶらします♪
そろそろお茶したーいっ! 2012.12.29 at 11:29:57


百万遍に行きたかったのに満員で乗せてもらえなくて、
次にきたバスが三条京阪行きだったからとりあえず乗ってみた。
どこへ行くかは決めてない(´・ω・`) 途中知恩院通るみたいだけど、
今日は呼ばれてないみたい。下鴨神社も好きなのに…
今日じゃないみたい(・_・) 2012.12.29 at 11:08:28
いつも 呼ばれたところ=思いついたところに行くパターンが多い京都。


ごっしーの三十三間堂に久しぶりに来た。ここと知恩院と龍安寺が好き。
いっぱい歩かないとお腹が空かない(´・ω・`) 外国のお客様が多いよー
2012.12.29 at 10:58:25
ごっしーとは後白河法皇のこと。昨年放送していた『平清盛』で、
ツイッター上ではごっしーというあだ名がつけられていた。


@××××× 朝から牛丼弁当ですよ(笑)。予習の時間がなかったので、
行きあたりばったりでいこうと思いまーす^^; ガイドブック買っちゃおうかな、もう。
2012.12.29 at 10:24:41
今回の旅はいろんな方にツイッターで構ってもらいながら動きました。
自分のつぶやきの倍以上、誰かに返信し続けた旅だったかも(笑)。
ひとりだったのに、誰かとずーっとしゃべりながら旅しているようで
本当に楽しかったです。ありがとうございました。


京都着いた(^∇^) 駅前のホテルに荷物を置いて繰り出すとこ。
やっぱり朝ごはんを京都で食べればよかったなぁ…全然お腹空かない(´・ω・`)
地図を眺めてどこ行くか考えよう。 2012.12.29 at 09:59:35


ずーっと迷ってるんですけど、この年末押し迫った主婦が
一番忙しい時期にお呼び立てしてよいのでしょうか…
せっかく近くに来てるのに(´・ω・`)←誰に話しかけてるんだ(笑)
2012.12.29 at 09:19:06
王様つながりでお友達になった京都在住の方に呼びかけてるつもり。
旅のあいだ、ずーっとツイッターを通して相手してもらいました(笑)


「手加減なしの奮闘」って何かなぁと思ってたの<石井ゆかりさん占い。
のんびりしろってことかーうーむ。ケーキ屋さんは1軒にしておこう←そーいう意味?
ここ数回今出川通を東西にしか動いてないんですけど^^;
今年の漢字を見に清水でも行ってみるかなぁ。
2012.12.29 at 09:12:43
結局行きませんでしたね(笑)<清水


見える範囲は快晴ですよ。何日か前の予報では雨で、
わざわざ富士山側の窓にしたのにーってしゅんとしてたの。
さっきちらっと富士山見えたから満足。神様ありがとう!
いいこにしててよかった(^∇^)←それはどーだか(苦笑)
2012.12.29 at 07:58:51


品川に着いたのが出発5分前だったのに、
京都で朝ごはんを食べるには到着が
少し遅めだからダッシュで駅弁購入
…買うのが精一杯で最初に目に入った
これにしたってあなた、
どーなんですかそのチョイス^^;
では行ってきます!
2012.12.29 at 07:41:04
おいしかったけど味が濃かったです(涙)


寝ないと…寝ないと明日新幹線に乗り遅れる(・_・)
明日どう動くか全然考えてないよー。とりあえず寝るっ!
2012.12.29 at 00:12:24
こんなにぎりぎりだったのは初めて…ってぐらいのぎりぎりっぷり
だったのに、2分しかなくても駅弁は買った↑参照(笑)

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。