SSブログ

2番目。 [食べたもの 飲んだもの]

東京でも、なんだね(笑)


晩ごはんを求めてデパ地下をふらふらしていたら、
地元・広島の安芸路 酔心 が催事出展していました。

なんとなく応援の気持ちもこめて、
ここで夕飯をすませることに・・・



カキフライがメインのセット。
白いごはんかカキ飯だったら、
やっぱりカキ飯を選ぶよね。
ということで、カキづくしの
晩ごはんになりました。

ちょっと小ぶりだけど、
うまみがギュッと詰まった
おいしい広島産のカキ、
とてもおいしかったです。
あーおいしかった♪
まんぞくまんぞく☆



食べ終わって席を立とうとした時
ふとカウンターにおいてあった
ショップカードが目に入り・・・・

「東京で二番目に
       安うて旨い店」

  わ!東京でも
  そう言ってるんだ(笑)

子供の頃から慣れ親しんだ
酔心のキャッチフレーズの
「広島で二番目に安うて旨い店」
東京ver.じゃん!!!!



子供の頃、CMで流れるこのキャッチフレーズを聞いて
なぜ1番ではなく わざわざ2番目と名乗るのか
ずーっと疑問に思っていました。


  1番は さてなんでしょう?


大人になって知って、ほぉーと思いました。

デュークエイセスの歌うCMソングとともに、
三つ子の魂百まで(笑) 忘れないと思います。

        ちなみに作詞は永六輔さん
              作曲は中村八大さんです。
        ※酔心広島店のHPで聴くことができます
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 4

くまさん

その意味って深いよね~

広島人なら知ってるよね~たぶん^^
by くまさん (2013-02-02 11:19) 

YAE

CMの趣旨も、何もわからないんですが・・・・(^^ゞ
「何故2番目」なのか?という話。
1番目は、お母さんが作ったもの・・っていうのダメ?
なんとなく・・・ほっこりしませんか?(笑)

by YAE (2013-02-02 20:55) 

とんぼ

>くまさん
広島の人でも意外と知らない人多いかも。
でもこのキャッチフレーズは知らない人は
いないですよね~たぶん
by とんぼ (2013-02-03 08:55) 

とんぼ

>YAEさん
すごーい!大正解ですよ!!
1番は家庭の味なんですって。
また広島にいらっしゃる機会があったら
このテレビCMが流れていると思うので、
これかーと思ってください(笑)
by とんぼ (2013-02-03 08:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

はじめてのケール。時間=630円。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。