SSブログ

ひとり旅つぶやきの記録@仙台 [旅人日記]

まさか1ヶ月のうちに、
2度も仙台を訪れることになるとは
思っていませんでした(苦笑)


という訳で、先週末お誘いをうけて仙台へ行ってきました。
2週前のNHK杯フィギュア観戦はお友達との旅行でしたが、
今回はひとり旅ということもあり、あれこれつぶやきました。
自分の記録として残しておこうと思います♪

つぶやきをコピペしただけなので、
上から読むと、時間をさかのぼっていき、下から読むと、順を追って読めます
※青い文字は、帰宅後の追記文です。


あ、仙台でなくしてしまったSuicaは定期券付だったので、
再発行手続きをしました。届けがあっても仙台まで取りに行けないから。
チャージ残額は明日再発行のSuicaを受け取った時点で判明するとのこと。
ご心配をおかけしました。 2012.12.09 at 16:52:27
翌日Suica定期券を受取り、チャージを確認したところ
金額は変わっていませんでした。ほっ♪ご心配をおかけしました。


というわけで、銀座でリフレってきてから帰宅しました。
早めの新幹線に乗るとカラダが楽だね・・・って思っちゃったところに、
寄る年波を感じてしまいました(涙)。今頃青森にいるはずだったのに不思議だな。
必ずいつかリベンジしたいと思います<ストーブ列車。明日の休みは大掃除をしようかな。
2012.12.09 at 16:50:55
とか言って、結局王様DVDを借りてきて見まくっていたのはこの私(汗)
しょうがないよね、今月は何気に王様強化月間だから←開き直るか(笑)


駅前のSuicaペンギンも雪をかぶった仙台を出て帰京中。
ホテルで携帯の充電器のコンセントが抜けていて
残量わずか(i_i)おつかれちゃんでぼやぼやしてるから
早めの帰宅が正解かも。11月から予定びっちりだったので、
帰って身体とお部屋のメンテしようかな。
2012.12.09 at 12:04:40

Suicaいい人に拾われますように。
東京着いたらみどりの窓口ダッシュだな…
チャージいっぱいしてあるんだよ(遠い目)。ぼぉーっとしすぎだ反省反省。
2012.12.09 at 11:49:06


キオスクで買い物していたら、金色の長い髪のきれいなお兄さんが通りすぎて、
あわあわしてたらSuica落としちゃった(i_i) 仙台市内これから上がるらしいけど、
結構雪が降っていたので早めに帰京してリフレ直行します
2012.12.09 at 11:45:24
帰りの新幹線が高見沢さんとどうやら一緒だったようです(苦笑)
いつもの私ならがっつり観光している頃なので、まず会うことはなく・・・
実は行きの新幹線は桜井さんと一緒でした。あーびっくりの私でしたが、
ここで幸ちゃんではないところが私らしいなと思ってみたり(なんとなく)。
いつもと違うことをするといつもと違う展開になるってことですなぁ~



帰り際に10時のおやつ(笑)。駅からてくてく歩いて、
Kazunori ikedaさんでこんなケーキをいただいています♪
昨日のライブの余韻で選ぶとこんな感じ。
中は大好きなピスタチオを使ったブリュレ。
きれいな色でした!2012.12.09 at 10:22:17
ピンクレディという名前のケーキ。ピンク色はイチゴ味の濃厚クリーム。
ケーキも焼菓子もおいしかった!カフェのテーブルも楽しかったです。


街が白ーい!青森行きをキャンセルしたので、今日は何しようかな…
とりあえずもう一軒ケーキ屋のぞいて帰ります(笑)。
みなさま素敵な日曜日をお過ごしください♪
2012.12.09 at 09:52:24


チェーンをつけたクルマの走る音で目が覚めた(苦笑)。
道路は溶けてるけど積もってるー。いやーうるさかっよ、このホテル。
某チェーン初めて泊まったけど、壁も薄いけど安いには理由があるんだね(・_・)
ダブルしか空いてなかったから高め設定ではあるんだけど…2度寝するかー
2012.12.09 at 07:02:27


たぶん再放送だと思うけど、今BS2でやってるユーミンの番組がめっちゃ面白くて、
なかなかお風呂入れない…このままじゃ眠れない(苦笑)
2012.12.09 at 01:49:39


そっかー関ジャニ∞のライブがあるからホテルとれなかったのか(・_・)
2週間前に今日のライブに誘われてホテルがなくて、
奇跡的にぽろっとキャンセルがでたのか今のホテルがとれて
…若い女子が多い理由がわかったよ。なーるーほーどー。
2012.12.09 at 01:30:10


明日起きたら雪が結構積もっているような気がする。
このまま帰ったら会場とデパ地下とケーキ屋さんだけの仙台になっちゃうから、
あの1周1時間の周回観光バスに乗っちゃおうかな。
何時に起きることができるかわからないから、起きてから考えよう^^;
2012.12.09 at 01:24:14
お昼に間違えて乗ってしまったのは、るーぷる仙台という市内周回バス。
運転手さんが観光案内をしながら主要観光スポットをめぐるバスで、
短い時間しか乗れなかったけど(間違えてたから降りなきゃいけなくて・笑)
すっごい楽しかったから乗りたかったなぁ。雪が降ってなければ乗ったのに。


会場が東北・仙台だからと特別なMCがあった訳ではないけれど、
歌や演奏に「いつもみんなのことを思ってるよ。いつもそばにいるからね。」
という気持ちがとても感じられて、本当にいいライブだったと思うし、
この人たちのファンでよかったと心の底から思った夜でした。
2012.12.09 at 01:20:40
ステージ上で主に右側の方にアクシデントが続発したライブでしたが(苦笑)、
思いがたっぷりこもったとてもいいライブでした。久しぶりにちび文字書けるかも
と思ったのですが、このままフェイドアウトな予感がしてきました←ダメすぎる


そしてそのお友達はクルマで福島へ帰っていきました。
そういえば今日さだまさしさんも仙台でライブだったんだって。
お友達のお母さまが参加されてたそーな。他にもライブがあったのかな、
今私が泊まっているフロア若い女子が多いみたい(・_・)
2012.12.09 at 00:56:27


お友達としゃべり倒して外に出たら、さっきの
べちゃ雪が軽くて細かい雪になって積もってた(・_・)。
知り合って何年も経つのに、一緒にライブに行くのも
こんなにたくさんしゃべるのも初めて。
誘ってくれてありがとうね!これでようやく
ネタバレ解禁になりました(笑)
2012.12.09 at 00:48:59
クルマで来ているお友達に合わせて、
ノンアルコールな飲み会。やっぱりお酒がないとさみしいね。
よって写真がボケてるのは酔っているせいではありません(笑)
いろんな話をしたけど、現在進行中のチューリップ40周年ツアーの
ネタバレができなかったのが残念。楽しかったよ!本当にありがとう!


仙台も札幌みたいにお祝いのお花をお客さんが抜いて持って帰っちゃうのね…びっくりした。
そして外は白い雪の仙台サンプラザ。ニトリみたいに積もってはなかったよ^^;
2012.12.08 at 21:31:52
東京にもそんな風習があるといいのに。いっぱい花台あるのにね(笑)


来春の仙台は、ゴールデンウィーク明け。
2012.12.08 at 21:27:08
ライブが終わってロビーに出ると
来春の日程が貼りだされていた。
年2回春と秋に内容を変えたツアーをする
ファンには何年も続いてきた恒例行事だけど
こうして何十年も続けてくれることに
感謝しなければとしみじみ思う。
他にないよね、こんなバンド!


さっきケーキ屋さんを探して路頭に迷った時、親切に道を教えてくれた三越さんで
お礼のお買物<実家に牛タンを配送依頼♪雨が降ったりやんだり
晴れたりの不思議な天気の仙台です。 2012.12.08 at 15:57:31
ちゃんと戻ってお買い物しておきました。仙台三越さんありがとう。


ひとり旅に出たら地元のケーキ屋は
1軒行こう作戦。和の雰囲気漂う九二四四さんで、
紫芋とマスカルポーネ(手前)と
レモンとずんだのロールケーキを。
バスを乗り間違えて危うく遭難しかかったけど、
なんとかたどり着いてよかった(i_i)
2012.12.08 at 14:58:06
乗るバスを間違え、てきとーなところで降りたら
結構距離があって、地図も持っていないから
近くに何があったかという記憶を頼りに
三越に飛び込んで聞くという暴挙に(笑)←地図ぐらいは持ち歩きましょう




お友達のお友達のおすすめという
青葉亭で数量限定牛タンステーキを。
ステーキ状の牛タン初めて。
2週間前の旅でお友達と
来ようと話していたけど、
時間の都合で別のお店にしたの。
今回ひとりで来てしまいました。
ごめんなさい^^; 2012.12.08 at 13:41:04
定食の牛タンとステーキの牛タンは切り方が違うから、
食べた時の食感も違うんだってお店の人が言ってた。
線維の方向の問題みたい。ステーキは舌を縦に切ってるからね。


あ!虹っ!薄くて写真撮れなかったけど^^; もうすぐ仙台。
今日がいい日になりますように。牛タン牛タン♪
2012.12.08 at 12:28:01
昨日読んだ占い特集に、雨上がりの虹は水瓶座の恋のサインって書いてあった。
そんな素敵なことなかったよ(苦笑)←読んだのは来年の占いだったけど


白河のトンネル抜けたら、一気にどんより空に変わった((((゜д゜;))))
東北の空気って感じがする。先々週仙台に行った時にも思ったけど、
空気の質が違うの。あ、きたよ…アイスクリーム攻撃がっ!(笑)
2012.12.08 at 12:05:34
帰りは白河を越えると、一気に雪がなくりました。


景色が横長になってきたよ!明日何しようかな(´・ω・`)
いっそ鈍行を乗り継いで帰ってしまおうか
←まだ時刻表で調べてないから言えるんです(笑)
2012.12.08 at 11:50:02
まさか翌日白銀の世界になろうとは、この時夢にも思わず


となりのサラリーマンが好きくないけど(´・ω・`)はやて+こまちは定刻出発したよ。
さまざまな誘惑に耐え、ただひたすらお昼に仙台で牛タンを食べるという
信念のもとお茶だけ持って乗りこみました!
車内販売のアイスクリーム攻撃にも負けないよっ!(キリッ)
2012.12.08 at 11:18:39
前回は長時間のスケート観戦ですっかり身体が冷え切ったせいで、
食べたかったけど我慢した車内販売のリンゴアイスが食べたかった


窓際はやてが売切れなので、こまち作戦に切り替えたら取れた(*^_^*)
まーどまーどまーど♪でも出発まであと1時間もあるんじゃけど、
ecuteとかうろうろしてよっかなー←乗り遅れるなよー(苦笑)
←始発なんだから自由席に並んでもよかったのかもね^^;
2012.12.08 at 09:56:56


おはようございます、のん気にまだ家です。これから仙台。
遅めのお昼に牛タン、1軒だけバスに乗ってケーキを食べに行き、
当然ずんだもちも食べて、デパートをぶらりんこしてライブへ行き、
ようやくネタバレ解禁でお友達とたっくさんおしゃべりする…
っていうのが今日の予定。が、まだ家…ダメすぎる。
2012.12.08 at 08:51:14
急遽仙台行きが決まった後、ついでにどこかに寄ろうと思い浮かんだのが青森。
冬に東北といえばストーブ列車。前から乗りたかったのでチャンスだなと思い、
ストーブ列車に乗りつつ津軽方面へ行く計画を立てたのだが、出発前日
週末の天気予報を見てすべてキャンセルに<津軽地方は暴風雪の予報(涙)
他に案もなかったので、お友達に会いに行くという当初の目的に力を注ぐことにしたっ!

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

くまさん

沢山つぶやいたね~^^

でもさちょうど寒い日を選んで行ったような感じで^^;

でも牛タンは外さない!しかし美味そうだな~^^

実は仙台は行った事が無くて、本場牛タン一度は食べてみたいと思います^^


by くまさん (2012-12-14 10:09) 

とんぼ

>くまさん
ひとりだとつい、いっぱいつぶやいちゃうんです。
フォロワーのお友達への返信は省いたんですけど、
それを書いちゃうと絵巻物みたいな長さになるかも(笑)。
仙台といえば牛タンですからね!やっぱり食べなきゃ♪
東京のあちこちに仙台のお店の支店がありますけど、
やっぱり仙台に来たなら1回は食べないとねーって☆
広島から仙台は直行便もありますから、いつかぜひ!
by とんぼ (2012-12-14 16:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。