SSブログ

今日は、こんな席っっ!!※追記あり [見たこと 聞いたこと]

さーむーいーでーすー



J1最終戦の埼玉スタジアムに来ています。
本日の対戦相手は、闘莉王選手のいる名古屋。

実は“名古屋の闘莉王”を初めて見るの。
移籍してから名古屋戦に縁がなかったこともあり、
移籍後の闘莉王選手はなかなか見れなかったのよね。
見たくなくて自分で縁遠くしちゃってたのかもしれないけど。

大好きな選手だけど、今日の私は浦和側。
浦和レッズを全力で応援します!!

ナビ杯の消化試合(苦笑)以来の観戦。
J1が土曜固定の今年の観戦歴は、
リーグ戦2試合、ナビ1試合がやっと。
天皇杯の準決勝も土曜だしさー(涙)





今日のリーグ最終戦、
笑って帰ることができるよう
レッズの応援がんばります!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(追記)

試合結果は、2-0で浦和レッズが勝利。

柏木選手のGKのミスを誘う執念のゴール(↑写真)と、
槙野選手のスーパーFKの2点 2人とも元サンフレだね(汗)

他試合の結果により前節5位から3位に浮上して、
な・なんと来年のACL出場が決まりました。ビックリ!
自力では無理だったけどあきらめないで応援していて、
試合後、ACL出場決定とオーロラビジョンに映った瞬間
また真っ赤な埼スタでFIFAのアンセムが聴けるんだ!
とうれしくて泣きました(涙・代表戦はブルーだもんね)

リーグ最終戦でありホーム最終戦だったので、
えらい人の挨拶があったり場内一周したり
今シーズンで退団が決まっているポポ選手と、
12年レッズ一筋だった田中達也選手の挨拶も。



涙の挨拶にも泣けたけど、ゴール裏で用意されていた
達也選手の印象的なゴールパフォのシルエットコレオが
当日配られたマッチデ―カードと同じ写真だったこと(涙)
何度も何度も繰り返される達也選手のコールにも涙でした。
達也選手のコールって、歌っててすっごい気持ちいいんだよね。

大きな怪我を克服して復帰して、
でも怪我がちで出場機会が減っても、
試合に出てくると全力で走っていて、
やってくれる!って期待感があって、
みんなに愛されていた選手だなって
試合後のセレモニーを見て、改めて
そう感じました。他のチームから
声がかかって、ピッチを走り回る姿が
来季もどこかのチームで見れるよう
遠くからお祈りしています。だってーまだ30なんだもんっ!!



天皇杯を残していますが、
私の観戦は今季終了です。来年は
ACLで平日の試合が増えるから、
もう少し観に行けるといいなー。
来年のCWCはモロッコだからね!
スタジアムの下見もしてるし(笑)
勝ち抜くのを想定して貯金するかー。
会社辞めないと行けないけどさ(爆)


ところで、
私の好きな闘莉王選手は相手チーム所属だった訳ですが、
試合中は気にならないというか見てなかったというか(爆)
闘莉王選手ばかり見ちゃうかなーと思ってたけど、意外。
いや、大好きなんだけどね…チームの勝利が優先だから。
でもいいところにいつもいるので、目に入ってくるというか
やっぱりすごい選手だなと思うし…やっぱり好きっ(ぽっ)。
試合終了後スタジアムに響く「We are Reds」コールを、
どんな気持ちで聞いてたんだろう。でもきっとレッズのこと
レッズのサポーターのことは、きっと好きだと思うんだ。
去っていく姿を見ながら、そんなことを思いました とさ。

しかし 大好きな人って、どんなに遠くにいても
違う服(笑)を着ていても・・・わかるもんなんだな(ふっ)
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

くまさん

寒いから風邪ひくなよ~^^

忘れ物するなよ~^^
by くまさん (2012-12-01 18:02) 

とんぼ

>くまさん
ご心配ありがとうございました(爆)<忘れ物
今日の埼スタは51,879人入っていたので、
忘れ物をしたら本当にヤバかったと思います(苦笑)
寒かったですー温かい飲み物が軒並み売切れで
残っていた焼酎のお湯割りを買うべきか迷いました。
↑単価の高いもの用に、お湯は残されていたようです(涙)

今日は暖かくして寝ますー♪
by とんぼ (2012-12-01 23:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。