SSブログ

えのすい。 [見たこと 聞いたこと]

山へ行ったので、今度は海へ。


月曜日はお休みをとって、
妹と甥っ子・こうちゃんと一緒に
新江ノ島水族館へ行きました


・・・が 実はこうちゃん、暗い場所が苦手でして、
水槽があるエリアに足を踏み入れることなく終了(爆)。

確かに暗いフロアにぽかんと浮かぶように光る水槽は
目をひくと思うし、しゃれた感じがするとは思うのですが
あんまり暗すぎるのもどうかなーと、私は思うのですよ。
こうちゃんが怖がったからとかそういう理由ではなく、
暗いところで見えづらい私が怖いんだもん(苦笑)。


ということで、イルカショーぐらい見て行こーやー
ってことになったのですが、これまた大変で(笑)
こうちゃんは黒い大きな生き物が苦手・・・なので、
イルカショーの前に始まったアシカのショーで、
すぐ近くまで来たアシカくんを見てアウト(爆)。
泣きはしませんでしたが「かえるー。」になり、
私はこうちゃんを連れて少し離れたところへ避難。
妹ひとりで楽しんでもらうことにしました(笑)。
妹も私も水族館や動物園が大好きなので、
えのすいまで来た妹に楽しんでもらいたいし、



こうちゃんもまったく興味がない訳でなく、むしろ
気になるけど大きな生き物が怖いだけなので、
イルカプールから遠く離れたてっぺんの端っこで
海を見せつつ・・・横目で凝視するこうちゃん(爆)

みんながわーわー楽しそうな声をあげるので
そのうち夢中になって手を叩いて見ていました。
その後、かーさん@妹がイルカと握手をするのを
近くで見ても平気だったもん 若干固まってたけど(苦笑)
                   よかったよかった♪



せっかくじゃけ食べようや
ということで湘南名物
生しらす丼が昼食に。
イルカショーを見てから
大人の昼食タイムに
入ったので、すっかり
おやつの時間でしたが
おいしくいただきました☆


ちなみに、こうちゃんのお昼ごはんは


えのすいまんのイルカ。
イルカのかたちをした肉まん
だったのですが、これまた
「こーわーいー(うるうる)。」
これ怖いと指さしたのは、
イルカの目の部分でした。
2歳児の心は複雑ね(苦笑)
たい焼きがかわいそうで
食べられないに近いのか。
目の部分をとってあげたら
おいしそうにパクついてた。
でも目の部分をとったら
ただの肉まんだよね。ほほ。


この日はいいお天気だったので、
湘南の海にはサーファーが
いっぱい来ていました。
みんなサーフボード抱えて
自転車でやってくるのね。
海の近くに住んでいる人が
本当にうらやましいです。

日焼け止めを忘れたので
しっかり焼けて帰りました。
お肌の曲がり角はとっくに
曲がり切っているのに(汗)
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

おやまのもみじ。3回目。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。