SSブログ

おやまのもみじ。 [見たこと 聞いたこと]

・・・・・と言った本人は、あまり
興味がなかったように思われ(苦笑)

広島から上京した妹とこうちゃんと一緒に、
山に海に出かけた今週前半・・・・


日曜日は、山方面の日光へ。





雨が降るかもと心配して出かけたのですが、
なんとかお天気ももって楽しく過ごしました。
日光東照宮周辺は、ちょうど紅葉も見頃で
赤や黄色に彩られた木々がきれいでした。

行きはJRから東武日光線に乗り入れしている特急で、
帰りは「しんかんせんにのりたい♪」リクエストにより、
宇都宮まわりで帰京・・・そうなんですよ、ワタクシ
思いっきりアルフィーさんたちとニアミスしました(笑)

せっかく宇都宮に来たので、
途中下車して餃子を食べることに。
あ…生ビールを注文したのは、
こうちゃんのかーさん@妹です。
駅ビルにあるお店で食べた
ゆず餃子、おいしかったです!
餃子の具にゆずが入っていて
さらにお酢がわりに果汁を絞り
いただくという変わり種餃子。
いつ来れるかわかりませんが、
宇都宮へ来ることがあったら
また食べに来ようかなー☆

そういえば、途中下車って2日以上の乗車券じゃないとできないのね
・・・ってことをこの時初めて知りました←遅すぎましたかね(苦笑)。
宇都宮から新幹線を利用することで乗車券の有効期限が2日になり、
だからこそ日光→都区内の区間・宇都宮で途中下車できたって訳。
普通乗車券のみでは、有効期限当日のみの距離数しかなかったの。
東京ー広島間とか長距離でしか途中下車の経験がなかったから、
今回、勉強になりました。自分のために(笑)ここにメモっておこっと。


自分土産に三ツ山の水羊羹。
この間からずーっと食べたくて
でも日光へ行く機会がないしー
この春だったか池袋東武で
日光のおいしいものを集めた
珍しい催事があったのですが、
「水ようかんは持ってこなかった。
 ごめんなさいねー。」と言われ
さみしい思いをしまして(笑)
ようやく食べることができました。本望です。寒くったっていい(苦笑)
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

くまさん

お姉さま、お疲れ様です~^^

こちらは宮島の紅葉もいいようですよ~私は行ってないけど・・

宇都宮の餃子か~毎年、友人から贈ってもらうんだよ~

ゆずではないけど、美味しいんだよな~^^


by くまさん (2012-11-16 08:07) 

とんぼ

>くまさん
疲れはしましたが楽しかったです!
宮島はちょうど見ごろなんですね。
やっぱり広島の方が寒いのかな。
東京の街なかもそろそろという感じです。
by とんぼ (2012-11-16 11:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

原点。えのすい。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。