SSブログ

届いた。※追記あり [王様と私]

昨日届いた 本物の(笑)国際郵便。



一見国際郵便に見えて実は国内郵便だった
昨日の郵便物と一緒に、あるものが届きました。


自分の住所と名前は日本語で書いてあるけど
大きく「JAPAN」と印刷されてあって、
あれ?外国から届いたってことかしらん?

じゃ、国際郵・・・び・・・ん・・・よ・・・ね・・・・



                   はっ!!!!



         





    ハングルじゃんっっっ!(爆)
               読めないけど




海外にお友達はいないし、
海外取引をするような度胸はないし
あ・・・昔 『赤毛のアン』の番外編が見たくて、
カナダのAmazonから取り寄せたことあるけど
だから国際郵便を受け取るだけでも
ドキドキするというか、なんだか
外国から手紙が届くと、その国と
つながっている感じがしてうれしい。


でも 昨日届いた国際郵便は、ただ うれしいって気持ちだけじゃなくて
ドキドキして胸が苦しくなるくらい うれしかった・・・・やっぱり恋?(爆)




もう引き返せないところまで
たどり着いてしまったので(苦笑)
観念して入ってしまいました

  王様の中の人
  ファンクラブに(爆)

その会員証が海を渡って
我が家に届いたって訳。
いやー入ったからといって
特典がある訳でもなく、
会報も発行されないし、
本人の情報は遅いし・・・ その前に本人があまり活動してないし(爆)



どうよ?と思ったけど、


なんていうか、どこかで



       つながっていたかった のよね。





別にファンクラブに入ろうと入るまいと、
同じ空でつながってるんだけど、なんとなく
確かにつながってる感じが欲しかったというか

同じファンの人とお話したいという理由もあるのだけど、
えぇいっ!と思いっきって入っちゃいました、へへ。
        


そういえば、生まれて初めて入ったファンクラブは
宇宙戦艦ヤマトファンクラブだったわー(笑)。
継続更新すると、会員証の星が増えていったよ。

次に入って今も続いているのは、アルフィーマニア。
現会員の推薦文が必要だったから大変だったー。

で、マニアに入っているから当時迷ったんだけど、
妹と一緒に入会して、2人会員番号が連番だった(笑)
Senri Station Kids(大江千里・本人のNY行きで活動終了)

その他に2つぐらいアーティスト系のFCに入っては退会して(苦笑)
最近入会したのはKANちゃんのFC・北青山イメージ再開発か・・・
チケット優先予約が目的で入ったのに、FC会員でも取れないよ(涙)
でもKANちゃんは会員証はないんだよね、ネットonlyで会費が安いから。



そうなのよ、

そもそも会員証って必要なのかしら(汗)


アルフィーマニアは番組観覧(堂本兄弟とか)の時に必要になるけど、
千里クンのFC会員証は、20年以上在籍して1回提示しただけ。
そもそも会員証提示が必要なイベント自体がなかったもんねぇ・・・



で、今回届いた会員証だけど・・・これ、使うことあるのかな(汗)
拾得した場合の連絡先の住所は、韓国・ソウルなのですよ。
会員番号は書いてあるけど、私の名前は書いてないもんなぁ。

しかも、こういうものって毎日持ち歩かないでしょう?


      はっ!!!もしかして


      これを毎日持ち歩いて、
    印刷された写真を眺めるために?


そう思ったら、会員証がキラキラ輝いて見えました←ばか
でもラメっぽいデザインなので、みんなキラキラカードって呼んでるみたい。


アルフィーマニアの会員証も、
銀一色でロゴだけデザインじゃなくて
メンバーの写真入りにすればいいのにね。

あ、長く活動してきたし、
これからも長く続けていく(つもり)だから
写真を入れるとまずいのか(汗)。残念。




(追記)2012.11.13

うっかり忘れていました(汗)

人生で初めて入った宇宙戦艦ヤマトファンクラブの後に、
実は「オフコースファミリー」というファンクラブに入りまして、
5人のオフコースの活動休止(1982年)にあわせて
ファンクラブが解散するまで所属しておりました。その後
鈴木さんが脱退して4人になって活動再開したけど、
その時は入らなかったのよね(マニアに入っていたし)。

思いだしたきっかけは、YAEさんからいただいたコメント。
オフコースファミリーのファンクラブの会報が、今まで
所属してきたファンクラブの中で一番好きだったから。
ファンクラブの会報なのにオフコースのことはあまり
書いてなかったけど(苦笑)、手書きの小さな文字で
びっちり書いてある会報が大好きでした。その後、
サンリオ出版から活動の記録が出版されて、巻末に
全会員の名前が掲載されたのですが、私の名前は
思いっきり誤字だったという悲しい思い出もー(笑)

なつかしいなぁ。小田さんのイラストとか載ってたよねぇ。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

YAE

ファンクラブ入っちゃったんですねぇ(笑)
写真付きの会員証、ジャニーズはみんなグループのロゴだけが入ってる
とてもシンプルで洗練されたモノなのに、何故か!!私が入ってるやつだけ
写真で、しかも角度変えると違う写真になる・・かなりダサい(と思っている)
会員証なのよねぇ~(((笑)))
写真付きで、よかったのかなぁ~??
でも、出して見返したりしないんですけどぉぉぉ。

会報ね、いろんなアーテイストの見てきたけど、ALFEEほどスゴイの、
今まで見たことありません。
自分のファンクラブじゃないのに(笑)いつも超自慢してます。
by YAE (2012-11-10 10:25) 

とんぼ

>YAEさん
勢いで入っちゃいましたよーへへへ(笑)
入ったところで何にもなさそうなんですけど、
入ってしまった自分に酔っています(爆)。
角度を変えると違う写真に…凝ってて
一見よさげなんですけどダメなんですかー。
もし王様の会員証にそんな仕掛けがあったら、
しかも角度を変えるととびきりの笑顔になる
とかだったら、角度変えまくっちゃいますよっ!
でもー今でもお財布はカードだらけなのに、
会員証を入れるスペースはどこにもありません。

あまり音楽雑誌に載る機会もなくなったので(汗)、
マニアの会報にライブ写真をもっと載せたり、
本人の声をもっと書いてもらったらいいのにな
と最近思っていますぅー。

by とんぼ (2012-11-13 17:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Hey! Mr.Postman! ※追記..原点。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。