SSブログ

Hey! Mr.Postman! ※追記あり [見たこと 聞いたこと]

帰ったら届いていました。



会社の飲み会から帰宅してポストをのぞいたら、
国際郵便・・・らしい封筒が届いていました。





こ、こ、この ”くねくね文字” は、
見覚えがある あの人の文字だっ!(苦笑)










Boys Mature Slow(DVD付)

Boys Mature Slow(DVD付)

  • アーティスト: 大江千里
  • メーカー: ヴィレッジレコーズ
  • 発売日: 2012/09/06
  • メディア: CD


※ちなみにこれは日本盤です↑


そう、ジャズピアニストとして
再デビューしちゃった
この人の文字ですよ・・・


このアルバム、日本で販売しているものと別バージョンで
アメリカ盤が存在するのですが、そのアルバムを今回
通信販売でアメリカから取り寄せた


    はずだったんですけどー(笑)



日本の切手が貼ってあるし、
しかも消印が品川だし(爆)

実は数日前のツイッターで、
先日のハリケーン以降、
NY全体が混乱しているから
今抱えているものは全部
日本へ行ってから発送するね
って本人がつぶやいてたの。


あーもしかしたら私の注文分も、
本人が抱えて日本に持ってきてくれてるのかもな
と思っていたら、予想通り日本から送ってくれたんだ。

アメリカの切手でNYの消印でくるんだと思ってたから
郵便好き?の私としてはちょっぴり残念だったけど、
本人が抱えて日本まで持ってきてくれたと思ったら
想像してなんだかちょっと微笑ましいというか、
なんだかこそばゆいというか、やっぱりうれしかったです。

そうなの、アメリカ盤は本人が注文を受けて、
本人がせっせと発送してくれるので、



本人直筆のお手紙がついていました。

いちおう希望すればCDにサインは書きますよ
という話だったので、サインをお願いしますとは書いたけど、
事務的に封筒にCDが入っているだけかと思っていたので、
ビックリしたし、ちょっと泣いちゃいました(苦笑)

デビュー直後に1度だけファンレターの返事をもらったことあって、
それがもう30年近く前のことなんだよねぇ。あの時はハガキに
ひとことだけ書いてあったんだけど、どこかにいってしまって
いまだにあーあの時のハガキはどこへ~と悲しかったの。

でも、もう悲しくないよ。
だってあの時よりもずっとずっと
素敵な手紙をもらったんだもん。

「一緒に海を越えてきた」っていうひとことに
もぅ じーんとしちゃった。

メガネのPostmanさん、ありがとう!



という訳で、大江千里さん本人は
現在日本に滞在中ってことなのね。
またNYへ帰っちゃうんだよねー。
もっともっとパワーアップして、
また私の前に現れてください。
期待してるよ!!!!!


(追記) 2012.11.9
「発送しました。日本の郵便事情なら、
もうお手元に届いているかも。」というメール到着。
届いた後だったけど、とてもうれしかったです。

来年でファンになって30年。あの頃の私は、
きっと今の状況を想像すらできなかったろうね。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

さとうもなか

私は購入していないのだけれど(汗)
友達が やっぱり米デビューする時に注文したら
「本人が送ってくれていて メッセージが入ってて泣けた!」
と言っていたよ。わかるよ!わかる!
音楽に対する丁寧な仕事ぶりは 相変わらずだね♪
それが嬉しいなぁ~。
by さとうもなか (2012-11-09 08:30) 

とんぼ

>もなかさん
やっぱ もなかさんも買おうよー。
千里クンが送ってくれるんだよー。
もうー昔じゃ考えられないことだもん!

なんていうか、人生の記念にどう?(笑)
by とんぼ (2012-11-09 11:05) 

くまさん

このお方は本当に方向性を変えたよね。

元々こういう音楽がしたかったのでしょうね。
そうでないとJAZZ界には行かないだろうし、行けないだろうし。

頑張って欲しいミュージシャンだね^^
by くまさん (2012-11-09 11:49) 

とんぼ

>くまさん
もともとこういう音楽もやっていたのですが、
同時に今までやってきたポップスも大好きで、
でも50歳を迎えるにあたって一念発起して
JAZZにちゃんと向き合おうと単身NYへ…
事務所との契約も解除して潔い出発でしたが
ファンはたまりませんでしたよーいろいろと(笑)
でも元気に楽しそうにピアノを弾いている姿を見ると
これでよかったんだなと思います。この先
どうなるかわかりませんが応援し続けます!
by とんぼ (2012-11-09 13:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

週末、届いた。※追記あり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。