SSブログ

自分宛て。 [旅人日記]

元気な頃の自分から(苦笑)


モロッコから自分宛てに書いた絵はがきが、
ようやく私のもとに届きました。





星空を眺めながらラクダに乗って砂漠を歩いた後に、
その時感じたことをささっと書いて出したもの。

まだこの時は元気だったのよね(苦笑)。


具合が悪くなったのは、この日の夜。

ホテルのレストランで食事をとっていた時、
モロッコビールをひと口飲んだら急にがくんとなって、
ひとり部屋に帰ってひと眠りしたら一気に発熱(たぶん)
運悪くその日のホテルはコテージ風のつくりで、
まわりに同じツアーの人がいなかったり、
なぜか部屋の電話が使えなかったり←よくある話
僻地ゆえ携帯電話も圏外になっていて(涙)
私の部屋は添乗員さんの部屋からも離れていて、
しんどいけど誰も呼べないし、自分からは動けない
もー心細いったらありゃしない・・・ってなことに

なるなんて、夢にも思っていなかった頃書いたもの(笑)
      翌日400キロバスで移動し(もー超ツラかった・涙)
      都会に着いてからお医者さんに来てもらいました。




10/10にホテルのポストに入れたのですが、
消印は10/15になっていましたよ。
毎日取りには来ないのかもね<郵便屋さん

消印にあるERFOUD(エルフード)とは、
サハラ砂漠への入口の町です。

今回のツアーでは郵便局へ行くことができなくて、
それどころか切手を買う機会が2度しかない上に、
その2か所とも数をもっていないお店だったの。
だからいつもよりぜーんぜん出せませんでした。
しかーもワタクシ、旅の途中で体調を崩したため、
書きたくても書けなかったということもあり・・・・
考えていた半分も出せませんでした。ごめんなさい。

あー今回はとんぼさんから絵はがき来なかったな
という方もいらっしゃると思いますが、またの機会に。
元気な頃に書いたはがきは、そのうち届きます(笑)

2か所で買った切手は、10枚1組のシール式。
どちらも同じデザインのものでした。

もう少しかわった切手欲しかったなぁ。
やっぱ郵便局、行ってみたかったよ。


旅の写真、ようやくパソコンに移しました。
少しずつ旅のお話が書けたらいいなと思っています。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

くまさん

相当しんどかったんだな~海外だし。。。心細いし~

私は耐えきれんな~

早く良くなりますように^^


by くまさん (2012-10-24 10:37) 

とんぼ

>くまさん
ありがとうございまーす。あれほど朝が
待ち遠しかった夜はありませんでした(苦笑)。
でも朝がくればなんとかなるだろーなと。
それより回復しないと帰国便に乗れない
っていうプレッシャーの方が大きかったです。
具合が悪いと絶対乗せてくれないので。
このこと親には言えませーん。言ってませーん。

by とんぼ (2012-10-24 13:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

4.5キロ。モロッコ旅のおさらい。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。