SSブログ

今年最初で最後 ※追記あり [見たこと 聞いたこと]

かな。


赤レンガといえば夏のイメージ
ですが、秋深まる時期にここで
ライブを見るのは初めて。
神奈川のテレビ局tvk主催の
ライブイベントにやってきました。
出演はフジファブリック、
ユニコーン、真心ブラザーズ。
tvk開局40周年記念イベントでした


私にとっては、1年ぶりのユニコーン。
そして、今年最初で最後のユニコーン。
奇しくも今日はデビュ記念日(らしい)。
26周年(実働10年)おめでとうございます。

では、身体が許すまで(笑)
楽しんできまーす!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


(追記)

と、いうことで行ってきました。

会場が横浜だからという理由だけで、
ステージにあがる際のSEが横浜銀蠅という
いつもの調子(笑)で始まったユニコーンパート。

2曲目の『Hello』が始まってイントロを聴きながら、
こうやって野外でユニコーンの音を聴くのは初めてだった
ことに気づきました。夏フェスにたくさん出演しているけど、
大規模な野外フェスに参加する(体力の)自信がなくて、
J-waveなど屋内型のフェスのみ参加していたのです。

『Hello』は歌詞もアレンジもぐわーっと広がりのある曲で
大好きな曲の1つなのですが、この曲を野外で聴いたら
きっと気持ちいいだろうなとずーっと思っていました。
だから少し暮れかかった快晴の空の下で聴けて本望。
空に手を伸ばしながら、がーがー泣いちゃったよ(苦笑)。
『デーゲーム』も、今日の空にぴったりの選曲。よかったな♪

もうひとつTVアニメ版『宇宙兄弟』の初代主題歌だった
『Feel So Moon』を青い空に白く光る月の下で聴けたこと。
満ちていく月だから、この時間帯に見れたんだもん。
ちっちゃなことだけど、うれしかったなぁ。

セットリスト(私の記憶では・笑)
1.レディオ体操 2.Hello 3.WAO! 4.デーゲーム 5.BLACKTIGER
6.オレンジジュース 7.大迷惑 8.SAMURAI 5 9.Feel So Moon

今年は昨年よりもぐっと少なめのイベント出演だったこともあり、
都合が合わなかったりチケットがとれなかったりで機会がなく、
ようやく今日ライブを観ることができました。今年も観れてよかった。
今年は開催されなかった単独ツアー、来年はやるかどうか、
なんとなく今年同様、やらないような気がするんですけど(涙)、
休み休みでもいいからバンドとして存在し活動し続けてくれれば、
また 5人そろった姿を観る、その機会もあるでしょう。
 新しいグッズのタオルに「See you 2013」って書いてあるらしい
 来年も何かしらやってくれるのかな(わくわく)





やっぱり野外で空のうつろいや風を感じながら
好きな音楽を大音量で聴くのっていいね。





とかいいつつ、実はユニコーンの次に出てきた
真心ブラザーズにいろんな意味でもっていかれ
ユニコーンの記憶が吹っ飛びかけました(笑)
『拝啓、ジョンレノン』 生で聴けてよかったなぁ。


ちょっと身体はしんどかったけど、
頑張って参加してよかったです。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

みかづき。4.5キロ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。