SSブログ

みかづき。 [はじめて物語]

人生初クロワッサン。


去年の夏から定期的に通っているお菓子教室では、
お菓子メニューの他にパンの授業もありまして・・・



今日は、人生で初めてクロワッサンを作りました。



クロワッサンって
三日月型のパンのはずなのですが





三日月に見えない子もちらほら(爆)。



唯一三日月に見える子は、
「こーやってつくるんだよ!」って
先生が作ってくれたお手本ですぅ(涙)


ホントは・・・クロワッサンかー
生地大変そうだなぁ 成形難しそうだなぁ って
気おくれしてたのですが、案外おもしろかった。



おもしろかった




この気持ち、大事にしよう。


今夜の三日月を見上げて、
そんなことを思いました。


ちなみに来週の授業も、
ver.違いのクロワッサンです(涙)  がんばれ私ぃ
    来週返り討ちにあって撃沈するかもしれないけど(笑)

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

くまさん

クロワッサンいいね~少しボロボロ汚してしまうけど(子供か!)
朝の食卓には欲しいパンだよね~(希望)
by くまさん (2012-10-21 10:27) 

とんぼ

>くまさん
むふふ。私もぼろぼろこぼします(苦笑)。
クロワッサンってとっても濃厚でおいしいけど、
バターをたっぷり使っているのでカロリーも高く
食べ過ぎ注意ですぅ。おいしいんですけどね。
しかしどうしておいしいなって感じるものには、
カロリーが高いものが多いのでしょうねぇ。うむ
by とんぼ (2012-10-21 22:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。