SSブログ

モロッコといえば。 [はじめて物語]

これが浮かびます。



SENRI HAPPY

SENRI HAPPY

  • アーティスト: 大江千里
  • メーカー: エピックレコードジャパン
  • 発売日: 1996/05/02
  • メディア: CD




はぁ~? と思われてるよね(苦笑)
この写真、モロッコで撮ったんだって。


へぇーモロッコかー
と思った記憶あり(当時)



そういえば大江さん関係では、旅先でこんなこともあったっけ(笑)



明日から永年勤続のご褒美休暇を使い、
7泊10日でモロッコへ行ってきます。


10日間といっても出発が22:00だから、明日は
集合時間まで自宅でゆっくりする予定…は未定。

なぜなら 旅の準備が終わってないのだよ。


数か月前の私は、出発前日の
ツアー初日・越谷へ行こうとしてたんだから、
ちゃんちゃらおかしいよね(笑) ←見事に返金


ご褒美休暇は、連続5日間使用が原則。

異動になってから連続5日間休むことが難しく、こんな
大義名分でもないとおおっぴらに休めないなと思ったので、
無理してでもどこか遠くへ行こうと思いまして・・・でも
有効期限の来年10月までの1年の間に、仕事に支障なく
休暇をとれる期間が、明日からの5日間しかなかかったの。
    1年もあってここしかないっていうのも、ある意味すごい(苦笑)

たまたま祝日も重なって合計10日休めるとわかった時、
10日間ならここ!と浮かんだのがペルーとモロッコ。
出発したい日に設定日がなかったペルーが脱落し、
モロッコに行くことになりました。砂漠だよー砂漠ぅ。

昨年の誕生日にこんな記事を書いていましたが、
こんなに早く実現できるとは思っていませんでした。
これも何かのめぐりあわせなんでしょうねぇ・・・



で、モロッコで何やるの?


・・・・って会社でもさんざん聞かれたんですけど、
砂漠でラクダにのって『月の砂漠』を歌いたいの(笑)


             歌う余裕があるかどうかわかりませんが


実に6年ぶりの海外旅行なので、
ちょっとだけ緊張しています。
久しぶりのイスラム圏だしね。

しかも20時間ぐらい乗るんだよ、飛行機にっ!
南回りのエジプト旅ぶりの長時間フライトです。
あの時から10以上年を重ねてしまっているので、
体力的にもねぇ(遠い目)。でも念願のモロッコ!
思い残すことがないくらい楽しんで来ようと思います。

さ・・・・・・・・・・・・・・じゅ、準備しなくちゃ(大汗)
             ↑もう1度言うけど、出発は明日だよ
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

amaguri

日本では、天の川を見れるところは少なくなってきましたが、モロッコの砂漠なら地平線から地平線まで星空が広がっているのでしょうね。
by amaguri (2012-10-11 13:52) 

とんぼ

>amaguriさん
コメントありがとうございます。お返事が遅くなってごめんなさい。
私も地平線からつながっている星空を期待していたのですが、
ちょうど雨季に入りかけたところだったこともあり、
地平線近くには雲があって見えなかったんですよ。
ご来光を観に行くというツアーだったのですが、
朝日も見えませんでした。ちょっと残念でしたが、
砂漠に降る雨も見れたし、貴重な経験になりました。
by とんぼ (2012-10-17 07:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ふろくつきのわな。いってきます。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。