SSブログ

秋のはじまり。 [食べたもの 飲んだもの]

無駄にドキドキしながら行ってきた(苦笑)





夏休み明け、9月のグマカフェ


初日の今日28日、仕事帰りにいそいそと
新大久保・紅茶グマ焼菓子工房へ行ってきました。


今月いただいたのは、こちら。


グマブログでも紹介されていた
キャトル・シュル・サンク(左奥)
アーモンドミルクとメープルジンジャー
に、イチジクコンポートのタルト(手前)
5分の4という名前のついたキャトル~は
8割が栗でできているという濃厚でリッチな
ムースで、秋を感じさせてくれる味わい。
リキュールが効いているので大人味かな。
いちじく好きにはたまらない手前のタルトは、
いちじく独特のもったりとした舌ざわりと
味わいに、秋のはじまりを感じました。
ブログで読んだ時から気になっていた
アーモンドミルク~は、ムースの柔らかさと
ビスキュイ生地独特の食感の違いが面白く
ジンジャーの刺激がアクセントになって、一緒に食べた時の感じがいい☆
もしかしたら好みは分かれるかもしれないけど、私は好きー!1番好きー!
オリジナリティを一番感じました。最初に食べきっちゃって後悔したよ(笑)


んで、今日は3つにしておこうと
かたく心に誓って出かけたのですが、
来月のグマカフェが1回休みと聞き、
ついもう1品増やしてしまいました。
グマブログに写真が載ってない
ババロワ・フロマージュカシス
みなさまの参考になればと(笑)。

今月のグマカフェは、
明日9/29(土)12:00‐18:00まで。
秋を感じさせせてくれるケーキ
お菓子がいっぱいあるので、
ぜひ行ってみてください。






ずいぶん長く紅茶グマに通ってるけど、
今日ほどドキドキした日はなかったよ
・・・・ここが新大久保ってだけで(爆)←ばか

でもどこにも寄らずに帰ってきちゃった。
だって・・・恥ずかしいんだもんっっっ!

11月久しぶりにレッスンを受けるのですが、その頃には
この気持ち、少しは落ち着いていると思いたひ(笑)。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

久しぶり。ダイレクト。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。