SSブログ

久しぶり。 [旅人日記]

と言っても、1年ぶりなんだけどね。



ということで、昨日はもう1日残っていた夏休みを使って
久しぶりに日帰りで京都へ行ってきました。



とか言ってますけど、
本当は大阪で芝居を観るために急遽西へ向かうことになり、
せっかくだから朝早く出発して、夕方まで京都で遊ぼうかと。
ひとり旅の時はちょこちょことツイッターでつぶやいており、
旅行中のつぶやきを記録として日記にまとめているのですが、
次の旅が控えていたり(爆)と日々忙しくしているので、
ひとまず撮った写真を残しておこうかと・・・・


新幹線の中で読みながら作戦をたてようと思い持ち込んだ
Hanako京都特集を出発駅の改札で忘れてしまう大失態(笑)。
結局、前から行こうと思っていたところへ行きつつ、その時の
気分にまかせて動いてみました。   けどー

  

サイクリングは余計だったかも(爆)
流れで北野白梅町までたどり着き、
ここから電車に乗れば嵐山だなぁ
そういえば長いこと行ってないなぁ
じゃ行ってみようかな・・・なんて
思わなきゃよかったわ。なぜなら
あのあたりは坂が多いのだよ。
嵐山を自転車でうろうろしていた
のは、かれこれ10年以上前。
10ほど年を重ねてしまったので
あの時のようにぐんぐん漕げず
9月下旬というのに暑くて暑くて
体力を奪われてしまいました。

朝ごはんのパンケーキを食べた後 北野白梅町の七味屋さんへ行って
いろんなところへ配るお土産を買い、その流れで嵐山をさらっと(笑)

で、お昼はこちらでした。
嵐山でお豆腐を食べるつもりが、
その時はお腹が空いてなくて・・・・
帰りの嵐電で何を食べようかなと
あれこれ考えていたらお腹が空き
結局北野白梅町へ戻ってから、
困ったときのとようけ茶屋(笑)で
生ゆば丼をいただきました。


その流れで数軒先にある
粟餅屋さんで食後のデザートを。
かなーり年末押し迫った頃に
もしかしたら京都へ来る機会が
あるかもしれないけど、たぶん
その頃にはお休みだろうなと。

この後、帰りの新幹線で食べる
おやつを出町柳のふたばまで
買いに行きー、さらに前から
行きたかったのに縁がなく
フラれ続けていたぎをん小森で
おやつを食べーって結局、
食べてばかりの1日になってしまいました。いつものことだけどね(笑)。


大阪へ移動し観劇後、
最終に限りなく近い新幹線で帰京。




帰りの新幹線で食べるお弁当は、
あらかじめ京都で買い求めていた 紫野和久傳のお弁当。
秋限定の“秋鯖ちらし”を、祝いビールとともにいただきました。
新幹線に缶ビールを買って乗り込むのは、人生初でした(笑)。
だってー大好きな俳優さんの記念ステージだったんですもん。
この日観たお芝居のことは、また明日お話できたら。
     選んだお弁当も、西川さんに掛けてたんですけどね。へへ。


駆け足の日帰り旅でありましたが、
充実した時間を過ごすことができました。

               今、よれよれだけど(苦笑)。

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

くまさん

しかし動いたね~
自転車は普段乗ってないならダメだよ~
膝が笑うよ~

おそらく今日か明日が筋肉痛だな(笑)
by くまさん (2012-09-23 07:53) 

とんぼ

>くまさん
今のところ大丈夫です<筋肉痛(きりっ)
職場のおつかいでちょこちょこ乗っては
いますが、負荷が違いますもんねー。
もう2日たったので大丈夫かと思いますが、
明日くるかもしれないので(笑)気を付けます。
by とんぼ (2012-09-24 00:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

今日の朝ごはん。秋のはじまり。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。