SSブログ

40年。 [見たこと 聞いたこと]

このツアー、もう1回見たいなぁ。


何度目の再結成かわからなくなってきましたが、
先日、デビュー40周年を記念して再結成した
チューリップのツアー初日を観てきました。


本人たちも「公開リハーサル」と言っていましたが、
徐々にいい感じになってきたかなーと思う展開。
メンバーの皆さんは緊張してたのかな、やっぱり。
1曲目を後半で聴きたかったです、姫野さんっ(爆)


透明な下敷きに好きなアイドルの写真を入れて
見せっこするのが小学生の頃流行ったのですが、
みんながたのきんトリオなどを入れているなか、
私はチューリップの姫野さんとオフコースの小田さんの写真を
下敷きに入れている、ちょっと変わった子でした(笑)

なんとなく好きだったの、姫野さん。

今回のツアー 姫野さんがたくさん歌うし、
好きなあの曲やこの曲も聴けてうれしかったな。
何より、姫野さん 痩せてかっこよくなってたよー。

本腰を入れて聴き始めたのは、
吉田さんと上田さんが脱退して、
宮城さんと伊藤さんが入った2期。

ということで、
2期のあの曲が聴けてうれしかったです♪


生まれて初めて行ったライブがチューリップで、あの時
ライブってこんなに楽しいんだ!って思わなかったら、
たぶん その後アルフィーへ繋がっていかなかったと思うし、
今の私はなかったんじゃないかな と思う。

もうねー いちいち解散しなくてもいいから(笑)

また気が向いたらやろうっていうスタンスで、
いつまでもそこにいてください。お願い。

40年経ってもこうして
仲間と一緒に演奏できるのが
うれしい みたいなことを
財津さんが言ってたけど、
初めて生で観た時から
ちょうど30年(1982)経って、
こうしてライブを観ることが
できて、私もうれしいです。

だってあの頃聴けなかった
あの曲やこの曲をようやく
生で聴けることができたんだもん。



まだまだ、
これからも聴かせてください。

まだ生で聴いたことがない曲、
たくさんあるんだもん!!!!
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

梅屋千年堂

チューリップ、懐かしいですね。
アタシもアルフィーを好きになる前は
オフコースとチューリップの二足のわらじでした。
アタシは安部さんのことが大好きでした〜。

姫野さん痩せてかっこよくなったんですね。
それはちょっと見てみたいかも(笑)。

by 梅屋千年堂 (2012-09-14 21:22) 

ミケまま♪

前回のツアーの時よりも、何だかメンバーみんな
元気になってたように感じましたよね?
それだけこのツアーに対して
熱い気持ちを持ってるんだろうなって思うと、
客席も自然と盛り上がって熱い初日でしたね!
来年の日程が発表になったら、
ぜひまた都合をつけてどこかの会場に行きましょうね!

>梅屋さん
姫野さんは、痩せたといっても少しだけですが(笑)
そして!!安部さんファンなら、今回のツアーには
ぜひとも参加していただきたいっ!!
赤いギブソン335を弾いてる安部さんが超カッコいいですし、
他にもお楽しみが・・・ぐふふ(謎笑)(*゚▽゚*)
by ミケまま♪ (2012-09-15 20:57) 

とんぼ

>梅屋千年堂さん
姫野さんが痩せたって言っても、
ちょっとなんですけどね(爆)
オーダーメイドらしい黒いシャツが
とってもお似合いで素敵でした。
安部さんがお好きでしたら、今回のツアー
おもしろいものが見れるのでぜひー☆

by とんぼ (2012-09-18 15:32) 

とんぼ

>ミケまま♪先輩
確かに。前回よりイキイキしてましたよね。
バンドとしてもまとまりも以前より感じましたし、
あーまた気が向いたら集まってくれるかもな
って期待させる雰囲気があってほっとしました。
もう1回このツアー見たいですー。
東京近郊で来年追加があったら、
都合をつけてなんとか参加したいですー。
by とんぼ (2012-09-18 15:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

エスプレッソ。お伊勢さん。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。