SSブログ

ファイアー。 [食べたもの 飲んだもの]

熱かった(笑)



友達に誘われて、新大久保で韓国ごはん。





私にとって新大久保は
ケーキを食べるところか、
お菓子を習いに行くところ(笑)



新大久保で韓国ごはんを食べたのは片手くらい
という私が今日いただいたのは、こちら・・・









炎のサムギョプサルっていうんですって。




かなりアルコール度数の高いお酒で炎を作っているようで、
お皿に盛られてる時点で青白い炎があがっていました。


焼いたお肉はお店の人が
小さく切り分けて焼いてくれ、
たっぷりのお野菜と一緒に
巻き巻きしてかぶりつき☆

お店には韓流タレントの写真が
たくさん貼ってあったのですが、
まったく興味がないので誰が
誰だかさっぱりわからない私。
誰のファンでもなくて、これを
食べに来たって答えたら、
不思議がられました(苦笑)。
それだけ韓流ショップ流れの
お客さんが多いってことなのね。


来るたびにようすが変わる新大久保の町。
遅い時間でも韓流ショップには人があふれていました。


つけだれっていうのかな、
塩が入ったごま油などのほかに
きな粉が添えてあったのが意外だったなぁ。
辛みが緩和されてまろやかになるだけでなく
香ばしさが加わって、また違った味わい、
新しい発見でした。うちでもやってみよっと。


おいしかったね。誘ってくれてありがと。
また食べに行きましょう。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 4

you-ko

今日6時過ぎにその辺通りました(笑)

σ(・_・)が学校に通った頃はあんな通りじゃなかったんだけどね~←何年前よって話だけど(笑)

ま、あれのおかげで違法駐車が減って走りやすくなったとうちの旦那が申しておりました
by you-ko (2012-08-08 23:24) 

とんぼ

>you-koさん
ちょうどその頃大久保通りを歩いていました(笑)
私がお菓子教室に通い始めた6-7年前でも
今とはぜーんぜん違っていましたもん。
ひと月行かないとお店も変わっている感じ。
このブーム、いつまで続くのでしょうかねぇー。
by とんぼ (2012-08-08 23:34) 

あさち!

昨夜はお付き合いありがと~~~。
お土産にしたチヂミを朝ごはんにwww
タレまで入ってたよ。

お店のネオンでいっぱいだから
ついつい普通に歩いちゃうけど^^;
気をつけないとね~。

by あさち! (2012-08-09 09:48) 

とんぼ

>あさちさん
昨日は誘ってくれてありがとねー☆
あれだけ新大久保に通っていても、
2回くらいしか食べたことないからね<韓国ごはん。
誘ってくれなきゃ、ずーっと行かなかったかも(笑)。
タレまで入れてくれていたなんて、素敵なお店だ!
量も多かったから、今度は大人数で行きたいね。

by とんぼ (2012-08-09 10:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

沖縄プリーズ。きほんのき。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。