SSブログ

沖縄プリーズ。 [つぶやき]

ぷりぃいっずおきなわー♪
       って所さんが歌ってたよね<古ぅぅぅ(苦笑)


紙ものは増やさないって誓ったのに(苦笑)。




まったく旅行の予定のない
沖縄特集の「Hanako」をつい…
あーしばらく行ってないなーって
妙に恋しくなって手にとったら最後、
そのままレジにGO!しちゃいました。
本島中心の特集でしたけど、
おしゃれなお店がたくさん載っていて
こういうところもあったのかと愕然(笑)。
またいつか行きたいなぁ・・・いつ行けるかなぁ(涙)。
                   山原そばは確かにおいしかったよ


万年ゴールド免許なペーパードライバーから脱却して、
クルマを借りてあちこち回れたらかっこいいんでしょうけど、
生きて東京に戻れないかもしれないので(爆)やめておきます。


そういえば西表島でシュノーケルした時、
海のようすを見ただけで台風が発生したとわかる
地元の人にびっくりしたっけな・・・すごいよね。



という訳で、しばらくは「Hanako」を読んで
脳内沖縄妄想旅を楽しみます。
                 うぅぅぅぅー


8月が、熱い夏が、本格的に始まりました。


 余談:日記をさかのぼってみると、同じような理由で
     過去にもHanakoを買っていました。
     進歩がないというか、わかりやすいねぇ私って(笑)                
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

くまさん

沖縄いいよね~何だかのんびりした感じがいい!

実は車いすでも行きやすい所なんだよね^^

かなりバリアフリーなのです。

元気なころに2回、車いすで1回また行きたいな~

海眺めてるだけでもいいな~
by くまさん (2012-08-02 16:48) 

とんぼ

>くまさん
観光に力を入れているだけあって
設備もしっかりしているんですね。
東京は設備があってもちゃんと使えなかったり、
ただあるだけという感じの扱いのところが多く、
周りの人が意外と注意を払っていないというか
自戒もこめてなのですが、あまりやさしくない町です。
沖縄はのんびりするにはいいところなんですけど、
つい貧乏症であちこち動き回っちゃうんですよね。
次に行く機会があったら、ぼーっと海を眺めようかな。
by とんぼ (2012-08-03 10:17) 

くまさん

観光地だからソワソワしちゃうよね^^

人も食べ物も自然も体にやさしい沖縄だよね。

あ~行きたくなってきた~^^
by くまさん (2012-08-03 11:13) 

とんぼ

>くまさん
雑誌を見て妄想するだけでは満足できず
沖縄料理屋に行ってみようかとも思ったのですが、
自分でゴーヤチャンプルーを作って我慢しました(笑)

行きたいなー沖縄・・・
by とんぼ (2012-08-06 14:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

We Get Requests!ファイアー。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。