SSブログ

Pen。 [見たこと 聞いたこと]

おもしろかった。

民生のインタビューめあてで
コンビニへ立ち読みしに行き、
民生がかっこよすぎたので、
結局そのまま購入してしまった
「Pen」 ミイラとりがミイラにー(笑)

民生の記事だけ読んで満足し、
他のページはおいおい読もう
と思っていたら、先日のNack5
特番で高見沢さんと幸ちゃんが
素でおもしろかったと言っていた
ので、こりゃ読まねば(汗)と
改めてじっくり読んでみました。


こうやって彼らの節目の年には特集が組まれたり、
企画ものが発売されることによって、改めて情報が
インプットされるからか、フリークではない私でも
結構細かいこと覚えてるもんなんだなーと思ったり。
書く人によって事実の捉え方がいろいろだから、
署名がないこの記事は誰が書いたのかなーとか
いろいろ興味深く読みました。おもしろかったよ。


Pen (ペン) 2012年 7/15号 [雑誌]

Pen (ペン) 2012年 7/15号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社: 阪急コミュニケーションズ
  • 発売日: 2012/07/02
  • メディア: 雑誌







昨日行われたFFAフォークデイズ収録の際、
出演者全員でビートルズを数曲演奏したのですが、
そのうち「Baby It's You」を演奏していた時に、
ちょうど隣合わせだった幸ちゃんと伊藤銀次さん
ストロークが超シンクロしてておぉ!って感じでした。
入りの角度、抜く角度、引き上げて入り直すところ、
ピックを当てる位置などなどめっちゃシンクロしてた。
私はギター弾きでもないし楽器に詳しくはないけど、
ギターを弾くようすをを見るのは大好きなので(笑)、
それに気がついた時ひとり客席で悶えてました。
あの曲のあの部分をビートルズっぽく弾くためには、
あの弾き方じゃないとあの雰囲気と音は出ないのかな。
ビートルズの曲を演奏する時って、本人たちの弾き方に
近くなったり似てきたりするから、そういうものなのかな
とか思ったけど、別の部分では似てるけどあそこまで
シンクロしてないし、気持ちのもっていき方の違いかな。
そのあたりがシロートさんで楽器弾きじゃないので、
深い部分まで探れないけど、とても興味深かったです。
でもあの2人のギター、同じにおいがしたのよね。
幸ちゃんはまだまだ遠慮している風だったけど、
もっと絡んでほしいなーと思ったりしました。とさ。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

・・・みたいなの。暑いですね。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。