SSブログ

暑いですね。 [食べたもの 飲んだもの]

こまったぞと。


毎日毎日暑いですね。


引っ越してからほぼ最初の夏を迎え、
台所の暑さに辟易しております。


お料理は作れるんだけどねぇ…
この室温じゃお菓子が作れないのだよ。



どうしたものかな・・・困った。



もちろん作れるお菓子と作れないお菓子があって、
今作りたいお菓子が作れないお菓子なんだな(遠い目)。




3連休は軽い大掃除とお昼寝で、
終わってしまいました。がっくり。
今通っている整体の先生から
「××さんが想像している以上に
ココロとカラダが疲れているから
この3日間はいい子にしててね。」
と釘をさされたので仕方なし。うぅ。
ずーっとおうちにいるのもねぇと思い
用事を作って半日だけ出かけて、
ついでに伊勢丹に催事出店していた
アカシエのケーキを買ってきました。
サバランバーガーが気になったけど、
渋谷ヒカリエの催事で買えなかった
ミルフイユ・アルモニを・・・
杏とバジルの組合せのミルフィーユ。想像していたよりも、
バジルも杏も感じなかったなぁ。意外とやさしい味でした。

ちょうど第2便が浦和のお店から届いたところだったので
ラッキーだったかも。大人気で売れまくっていたこともあって、
直前までショーケースがガラガラだったんだもん。大人気。




来週末はいよいよ夏イベですが、
久しぶりのさいアリ…この暑さだから室内でよかったかも?
それまでバテないように、ぼちぼち頑張りますぅぅぅ。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Pen。秋の計画。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。