SSブログ

あってもなくてもいいもの。 [モノ語り]

だけど、あったらいいなと思うもの。

ちょっと気になっていたものがあってセールに出かけたのだけど、
結局決めきれなくて・・・でも手ぶらで帰るのもなんとなく淋しいし


で、買ったものがこちら。










これはなんでしょう。















タマゴの白身と黄身を分けるための器具で、
   エッグ・セパレーター といいます。





いつもは割った殻を使って、右に左に移しながら白身を落としたり、
面倒な時はボールにタマゴを割った後、黄身だけ手ですくったり
していたのですが、コレあるといいなぁと思っていたのです。


最近ちょこちょこ合羽橋へ遊びに行っているので、
いろんなタイプのコレを見かけてはいたのですが、
どれも“いかにも”って感じのスタイルでうーんって感じ。


あってもなくてもいいんじゃないの?


そう、あってもなくてもいいものだからこそ、
断然カワイイものがいいじゃないですか♪



ちゃんとボールにかけて使えるという優れもの。
実は北欧デザインのキッチン用品だったと、
この記事を書くために調べて知りました(笑)



まーね、所詮あってもなくてもいいものなんですけど、
そういうものほど、欲しくなるものなのですよ。ほほ。



     ホントはゴミ箱を買いに行ったはずなのにね(ボソ)






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

やっと観れたー(涙)おっさんか。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。