SSブログ

6月のグマカフェ備忘録。 [食べたもの 飲んだもの]

食べたくて食べたくて…

             夢までみちゃったよ(爆)



先週末、月いち恒例のグマカフェが開催され、
GW中の開催で行けなかった5月分も食べてやる と、
鼻息荒く 新大久保・紅茶グマ焼菓子工房へ・・・


この日いただいたのは、
ブログでも紹介されていた
パッションフルーツとココナッツの
タルトレット、栗とオレンジのババロア、
クラフティ・スリーズと、どのケーキも
さわやかな初夏の風のような味だけど、
紅茶グマテイストが効いていました。
特に栗とオレンジのババロアは、
みど先生の味だなぁーとしみじみ。

新しい携帯電話のカメラの扱いが
どーもつかめなくて、画像がクリアじゃない
のがとっても残念無念。超くやしい。


ほぼ毎週おいしいケーキを食べたり作ったりする機会があったけど、
やっぱり紅茶グマの味が食べたくて、でもカフェまで食べられないから
グマカフェ記録の日記を読み返したり、今まで紅茶グマで習った
ケーキのルセットを眺めて想像したりしちゃったりなんかして・・・
グマカフェ前日なんて、売切れて買えない夢まで見たもんね(笑)。
実際私が出かけた金曜の夕方、到着した頃にはショーケースは空。
取り置きをお願いしていなかったら、危うく食いっぱぐれていたわ。



持ち帰ったケイク類は、翌朝の朝ごはんにいただきました。
4種類全部買って帰ったのに、写真撮りそびれちゃった(汗)。
しかも写真に残していない小夏のコンフィチュールを使った
なつこがめっちゃおいしかったのに・・・残念すぎるぞ自分ー
           →ということでグマブログをご参照ください(笑)


1日じゃ食べられる数に限りがあるし、
でもグマカフェは月いちしかなくて、
しかも今月食べそびれた子たちが、
必ずしも来月会える訳じゃなくて、
同じ子にめぐり会えてもちょっとずつ違ってて、
やっぱりおいしいものとの出会いは一期一会なんだなぁと、
久しぶりのグマカフェで、ぼんやり思った私なのでした。

来月のグマカフェは、7/20・21の2日間。

最新情報は、紅茶グマのお菓子ブログ をチェック してください。
 

          来月も楽しみだな☆ふふ



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。