SSブログ

携帯クン。 [気になること]

そろそろヤバいです。

ヤバいどころか終わってるって話もありますが、
いよいよ私のケータイくんがこと切れそうな状態に。


すでに充電コネクタ部分がイカれており、
無理やり、というか力づくで充電している状態。

昨日ドコモのおねーさんに、
「これは接続部分を持ったままじゃないと無理ですね。
たまーに手を離しても大丈夫そうな感じなので、
その時を狙って充電するとか、物を置いてみるとか。」
と言われました。写真でお見せできないのが残念(笑)。

いや、もう ずーっと買い替えようと思っているのですが、
ふつーの携帯電話でいいんですけど、ないのですよ。

何がって、色が・・・・


世の中的にもドコモ的にもスマホな時代なんでしょうけど、
私は別にスマートフォンじゃなくてもいいんですよ。

まだ様子見してんのか、と言われればそうです。

それからスマホにはいい思い出がないから、
あまり自分で触りたくないというのもあって、
じゃ、別にFOMAでいいんじゃないの?って
お店に行くと、欲しい機種というより

欲しい色がないのです。


もうね、売る気ないというか買う人が少ないから
仕方ないと思うのですが、色の選択肢が少ないの。

現在使っている機種がSHなので、
その流れで買おうとすると、

黒 と 白 と マゼンダ しかないの。
          ↑いわゆるショッキングピンク


それもね、ドコモのおねーさんによると
「もうシャープさんは、ここ数代
 この色しか作ってない感じなんですよ。」
って、カタログ見せてくれながら教えてくれた。

マゼンダってM=100%じゃんか、
やる気ないじゃろーがシャープぅぅぅ
  ↑そーとは限らんじゃろ(苦笑)


ってことで、黒は嫌なので
白かピンクという 究極の選択を迫られています。


私が欲しいのは 赤 なのにぃぃぃ
          ※ドコモで作ってる会社はありません


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

さとうもなか

いよいよ買い替えですか~…。
私も まずは色重視!大事だよね~。
好きじゃない色買っても 結局 すぐ機種変したくなる★
テンション上がらない★
↑私 紺色の携帯使ってた時がそうでした(涙)。

私は 最後までガラケーを使うぞ!
共に 頑張ろう!
by さとうもなか (2012-05-23 19:25) 

とんぼ

>さとうもなかさん
もーねー 全然テンションあがらない(笑)
どうしてこんなにピンクが多いんだろう。
世の中でピンクを選んでいる人が多いから、
淘汰された後に残ったんだろうけどさ。
もう限界だから必要に迫られて仕方なく
なんだけど・・・・・困ったもんだ
by とんぼ (2012-05-25 16:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。