SSブログ

東京焼きマカロンショコラ。 [食べたもの 飲んだもの]

食べてみた。


ようやくヒカリエに行って、
気になっていたものを食べました。



  東京焼きマカロンショコラ



抹茶を混ぜた生地で作られた大判焼の中に、
チョコレート味のマカロンが入っているというもの。

パリを中心に展開しているサダハル・アオキ
その渋谷ヒカリエ・ShinQs店限定販売の商品です。

  サロンドショコラで販売されてたのねん



いろんな番組でいろんな人が感想を語っていたけど、
これがおいしいのか?と甚だ疑問に思っていて、
1回食べてみてもいいかもと思ったので


   並んでみたよ、30分ほど(爆)





んで買ってすぐ、温かいうちに1つ食べてみたら、
まわりの生地のもちもち感は、まさに大判焼き。
でもー中身はマカロンって言われても、わからないかも。
                   ・・・私って鈍感なのか?(爆)

溶け出てくるチョコレート部分のとろんとした印象と味が強くて、
チョコレートソースの入った大判焼にしか感じられず←え?
マ、マカロンを挟んで焼き上げる意味はあるのか・・・と、
温かいうちに食べた時は正直そう思いました。


で、冷めたものを食べたらどうだろう と、


もう1つ買っておいたものを帰宅してから、
冷たいまま食べてみたら印象が違いました。


   マカロン復活  って感じ。


マカロンのさくさく感は、冷まして食べる方がわかるね。
大判焼って「温かいうちにどうぞ。」っていう部類のお菓子だけど、
冷めてもおいしいっていうポイントを、こういうところで押さえてる?
いずれにしても冷めた時の方が、“マカロンの主張”を感じたよ。

とはいえ、温かい状態でも冷めた状態でも
生地に混ぜられているはずの抹茶は感じなかったな。




ということで、時間とお金に余裕がある方
話のタネに1度食べてみてはいかがでしょう。


私はどっちかというと、
玄米茶味のエクレアの方が気になったなぁ(ぼそ)
でも並んでいる間にエクレア試食させてもらったしな(ぼそ)

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

さとうもなか

マスコミが こぞって絶賛していたけれど
果たして美味しいのか?と言う疑問…
とんぼサンの感想が聞けて良かったです(笑)。
私は マカロン好きだけど、
大判焼きに入れられたマカロンを
果たして好きだと言えるのか??
買う時は 二個買うべきだね。
by さとうもなか (2012-05-25 19:24) 

とんぼ

>さとうもなかさん
やっぱ気になるでしょー。
マカロンが入っている大判焼なんて、
食べてみなきゃわからないもんねー。
中に入れるマカロンは、
東京焼き用に作られたものを
使っているみたいだったよ。
1回食べてみてー。
感想楽しみにしているから(笑)

マカロンといえば、
大行列のアオキの向かいにある
ピエールエルメのヒカリエ限定
アスパラガスとなんちゃらのマカロン
の方が気になるかも。今度買ってみよっと。
by とんぼ (2012-05-25 21:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

携帯クン。レモンコンフィ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。