SSブログ

ペリカン。 [食べたもの 飲んだもの]

ようやく買ってみました。

2月に合羽橋へ行った時は、
itonowaさんで食べたペリカンのパン。


今度は自分で買ってみました。


遅い時間に行くと売切れていると聞いていたので、
平日お休みをとった日に出勤時間よりも早く家を出て(笑)
いそいそと合羽橋へ・・・・でも早すぎちゃった、はは。


そーいえばパン屋さんって開店時間から、
全種類揃っている訳ではないんだわ(汗)


ペリカンのホームページで種類はチェックして行ったけど、
焼き上がり時間のことは考えてなかった(HPに掲載はありません)


私がお店に行った時間(10:00am)には角食しかなかったので、
とりあえず自分に1斤買ってお店をあとにしました。


合羽橋はちょこちょこ行っているのに、いつも
売切れだろうなーってのぞいたこともなかったペリカンさん。
今度からは絶対のぞくようにしようと思いますっ!


だっておいしいんだもーん!
いやーしみじみとおいしいんだ。
これまで習ってきたパンの先生が
みーんなすすめるお店だもん!
買ってきたパンはスライスして
半分は冷凍庫に入れて保存した
けど、すぐ食べちゃったもんね。
ちなみに添えてあるジャムは、
先日グラニースミスのジュレを作った時、
煮出した後に残った果肉部分だけを取り出して、
ジャムとして加工しなおしたもの。風味が心配だったけど、
フレッシュな果肉を使ったものとはまた違う味わいがあって、
これはこれでおいしかったな。次のシーズンも試してみよう。

6月いっぱいまで土日が
ばたばたと忙しくなるから
合羽橋へ行けそうもないけど、
今度行く時はたくさん買おう。
やっぱり予約するべきかなー
合羽橋の楽しみが増えました♪



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



(おまけ)
本日の江戸川公園のようす。
今がちょうどいい感じかも。
週明けは散り始めてるな。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。