SSブログ

春色ケーキ。 [食べたもの 飲んだもの]

まだまだ寒いけど、春の風が吹いています。

今日からはじまった Guma-Café(グマカフェ)

春らしいケーキがたくさん並ぶと聞いて、
会社帰りに小走りで鼻息荒く新大久保へ。

今回も閉店間際にお邪魔するので、
ブログにアップされていた新作を中心に取り置きをお願いしました。





ということで、お店でいただいたのはこの3つ。
手前から抹茶とミルクチョコレートのババロワ、
コーヒーと小豆(こまめ)のババロワ、そしてキャラメロ
お皿の上にはいろんな色がのっています。春だねぇ。
メインのパーツがババロワだったりムースだったり、
見た目もかわいらしくやさしい印象がありますが、
それぞれ個性というか、主張があるというか、
ものすごーくいろんなことを語りかけてくるんだもん。


販売期間が短く、開催される度に新作が登場するので、
同じものをいただく機会がなかなかないということもあり、
ついつい1度に何種類もお皿に並べてしまう訳ですが、
これだけいろんなことを話しかけてこられると←ケーキに
もっとひとつひとつとがっつり向き合って食べてみたいなぁって
ついつい思っちゃうんですよ。今回は特にそう思いました。
でもーひとつに絞る決断力もないし、元来よくばりだからダメね。
だから明日も行こうと思いまーす。ふふふふふ。


そんな今月のグマカフェは、明日3/3(土)まで開催(12:00~18:00)。
新大久保・紅茶グマ焼菓子工房に、ぜひ足を運んでみてください。




ちなみに来月のカフェは、お休みっぽい匂いがしています(爆)
マカロンなどホワイトデー向けの頒布会があるそうなので、
お店に問い合わせを 来月もやりましょうよ、カフェぇ・・・


  (追記) 4月のカフェは、やっぱりお休みだそうです しゅーん

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。