SSブログ

合羽橋リベンジで買ったもの。 [モノ語り]

あんなにメモって出かけたのに・・・


先日の雪辱を果たすため、
週末 合羽橋に出かけました。

そして“毎度1人で悩んだ末に
結局買わないで帰る”という
不毛なパターンを払拭すべく、
今回は2人で しかーも同じ
教室に通っているお友達と、
お互い『欲しいものメモ』を
片手に鼻息荒く出かけました。



が、やーっぱり詰めが甘いんだな ふっ


天地左右の長さはチェックしていたけど高さがわからない
とか、同じような商品がたくさんあってよくわからないとか
この店に置いてあるこの商品は本当に安いの?と迷って


・・・メモってきたものは、結局買わなかったのだ
                ↑ダメすぎ


で、で、どー考えても使用頻度からいっても
必要度の高さからいっても、今いらんだろーという


これを買ってきました。







 じゃーん!

     なんじゃそりゃ






とりさんの焼印です♪

以前からネットで見ては
欲しいなーと思っていた
浅井商店オリジナル焼印。
ついに買っちゃいましたむふ
かわいいでしょ☆


もー どう考えても、必要度数からいくと下位から数えた方が
早いどころか、あってもなくてもいいもの部類なんですけど(爆)、
そういう あってもなくてもいいもの程、欲しくなる訳ですよ。
女子ってそういうもんなんですよ。そういうことにしておきましょ。


ひとつひとつ手作りで違うからと、
とりさんの在庫2つを押し比べて
この子を連れて帰ることに・・・
通販で展開している商品ですが、
事情で引き取られなかった子が
店頭に並ぶそうで、常時置いて
ある商品ではないんだって。
↑だから買っちゃったんだけど・・・
買ったからには使わないと宝の持ち腐れになってしまうので、
作ったお菓子には何でも押そうと思いますっっ!←何でもですか(苦笑)



あと 何買ったっけ・・・・

粉糖ふりとか茶こしとか絞り袋とかタテ型のピーラーとか
アルミの片手鍋とか、ごちゃごちゃといろいろ買った割に
メモに書いていた本当に必要なものは買っていないので、
また行かねばならぬのだな、かっぱ橋道具街。うぅぅぅ。



(おまけ)

この後 新大久保というか東新宿に移動し、
Guma-Cafeにまたまたお邪魔して、
取り置きをお願いしたパリブレストと
アプリコットとピスタチオのタルトを
「杏だよ。いいの?」と念を押されつつ←杏は苦手
おいしくいただきました。おほほ。
この写真じゃ何がなんだかねぇ。
そういえば浅草から東新宿までは
都営地下鉄を使って行ったのですが、
蔵前の乗り継ぎが斬新過ぎて感動。なるほどの『徒歩11分』。
「これでホントに乗り継ぎ?」「道に迷う人いないのかな。」と
不安になりながらも、なんだかおかしかったです。



ちなみに買った粉糖ふりは、これ。


粉糖ふり No.81

粉糖ふり No.81

  • メーカー: タイガークラウン
  • メディア: ホーム&キッチン


       なんとなく、これも必要なかったかも(苦笑)。
         合羽橋のほぼどこにもあって平均820円。
         一番安くて780円だったかな(うろおぼえ)。
         ネットで探せば、もっと安いところがあるかもね。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

さとうもなか

鳥さん イイ!これは買って正解だよ~。←無責任な「正解」(笑)でも 常に扱ってる物じゃない&カワイイって 購買意欲そそるね~。
by さとうもなか (2012-03-06 17:31) 

とんぼ

>さとうもなかさん
いいでしょ!正解だよね♪
ネットで見ていた時より、やっぱり
実物見たらテンションあがっちゃって。
手作りだからちょっとずつ違うというのも
またいいんだよね。せっかく買ったんだから
使わなきゃね。押しまくろー(笑)
by とんぼ (2012-03-07 10:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

春色ケーキ。やっと見つけた。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。