SSブログ

「ない」となると欲しくなる。 [食べたもの 飲んだもの]

野を越え山を越え(苦笑)

バレンタインデーを前に、チョコ売り場がどこも大盛況。
会社で配る行事もなくなって久しいし←10年以上前に撤廃
自分用のご褒美チョコを買うほどチョコ命ではないし
なんて思いながらデパ地下をうろうろしている時、
ふと BABBIのウエハース・ワフェリーニの、
ピスタチオ味を久しぶりに買おうかなと思い立った。

まあ定番商品だし急がなくても と、
しばらくぶらぶらして、最後に立ち寄るかー
と 暢気に構えていたら・・・・






「申し訳ございません。お客様がご希望の商品は、
 先程お買い上げのお客様で売切れてしまいまして…。」



がーん、ぐるぐる寄り道しないで
思いついた時にすぐ来ればよかったー。



「実は・・・7月までイタリアから入ってこないんですぅぅ。」


えぇぇぇーっ!
し、し、7月ぅぅぅぅ?!!!?



「ない」となると欲しくなるのが、世の常(苦笑)。


あまりにがっかりしていた私を見たやさしい店員さんが
在庫のある店舗を探し連絡、素早く確保してくれました。
ありがとーおねーさん。今度は別なものを買いに来るよ。

店舗間の取り寄せはできないということで、数日後
在庫のあった店まで買いに出かけました。執念(笑)。




ということで、久しぶりに色鮮やかな
ピスタチオグリーンのBABBIが我が家に。
容器のデザインがかわいいから、
食べ終わった後の楽しみもあるよね。
           何を入れて使おうかなぁー

そういえば取り置きしてもらっていたお店では、
「5月ぐらいには入ってくるかも。」って言ってたよ←ピスタチオ味
どちらの情報が正しいのかわからないけどね。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。