SSブログ

週末ちびちびショコラまつり。 [食べたもの 飲んだもの]

おいしいな♪


金曜、仕事帰りに新大久保・紅茶グマ焼菓子工房に寄って、
注文していたバレンタインデー頒布会のセットを受取り帰宅。
きれいにラッピングしてあったけど、自分のご褒美として
週末ちびちびおいしくいただきましたよー♪

「サブレとクロッカン以外は、
 帰ったらすぐ冷蔵庫に入れてね!」
というみど先生の目がマジだったので、
帰宅後、急いで冷蔵庫に入れちゃったから、
箱に入ってるとこ、撮り忘れちゃったよ(爆)

こちらは昨日いただいた
かわいいハートがのっているけど、
実はほんのりラムの香りがする
ミ・キュイ・ショコラ(手前)と、
タルト生地も中のクリームも
ショコラづくしのタルトショコラを、
見た目はシンプルだけど、
いろんな要素がぎゅっと詰まった
小さな世界を堪能しました。
みど先生のお菓子って感じがするー。おいしいーっ♪

いろんな種類のチョコレート菓子があったのですが、
もう1個食べたーい(けど1個しかなーい・涙)と思ったのは、
キンカンのコンフィチュールのブラウニー!おいしかった!
帰宅してぺろっと食べた後、写真を撮っていないことに気付きー
そういうの多いな(苦笑)。だって我慢できなかったんだもーん。
 ※追記 紅茶グマブログに写真が載っていました。おいしそうでしょ。


注文していなかったボンボンも、
キャンセル分を譲っていただいて
その場でちゃちゃっとラッピング
・・・していただきました。で、
「誰かにプレゼントしたらー。」
って言われたけど、私が食べる!
まだまだ作る人より食べる人
なのかしらねぇ、私・・・頑張れ。
←開ける前は撮ったんだけどね

*自分メモ*
入っていたのは…ムアールショコラ、フォンダンショコラ、ミ・キュイ・ショコラ、
キンカンのコンフィチュールのブラウニー、タルトショコラ、ショコラ・サブレ、
アーモンドクロッカン。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。