SSブログ

合羽橋にて。 [食べたもの 飲んだもの]

今日は祝日だったのねぇ。

突然思いたって、合羽橋道具街へ。

あれこれと買い揃えたいものはあるけれど、
緊急を要する何かがある訳でもないしなぁ、
でも 思いたったが吉日だしね・・・なんて
計画性なくでかけたら、お目当てがことごとく休み。
基本土日休みのお店が多いのですが、おめあては
土曜はやってるのよーなんでなんでーと思ったら、
今日は建国記念日で祝日だったんですね。くー。

せっかくここまで来たのだから、
実りある休日にしたい(笑)ということで、
合羽橋に来たら寄ろうと思っていたカフェ
itonowaさんでランチを食べることにしました。


が・・・訪れた時間が遅かったため、
ごはんメニューはすでに売切れ(涙)。
はぅー じゃあパンメニューにするかぁ・・・

「当店ではペリカンさんのパンをお出ししておりまして・・・」

わーわーわーわー!
食べてみたかったんだ!ペリカンのパン!
やっぱ来てよかったかも、合羽橋(笑)




ということで、いただいたのはスープセット。
あつあつのスープにペリカンのトースト2枚、
メニューから好きなドリンクを1点選びます。
今日のスープは、ほうれん草のポタージュ。
オリジナルの器に入っておしゃれに登場♪

トーストにはバターひときれと、
自家製ジャムが小さなビーカーで
添えられていました かわいい!
キウイとパイナップルのジャム
トーストにつけないでちびちび
スプーンで舐めちゃった(爆)
あこがれのペリカンのパンを
食べることができてうれしい。
以前お世話になっていた
パン教室の先生が1番好きなパンって言ってて、
どんなパンかずーっとずーっと気になっていたのだ。
いつか買いに行こうと思っていたけど、お店のことを調べれば調べるほど
手に入れるのは大変だなぁ、気合入れんとダメだななんて思ってたので、
今日こうやって出あえて、このお店で食べることができてうれしかった♪

食後にいただいた自家製ジンジャーシロップでつくられた
ホットジンジャーもぴりりと大人味で、とってもおいしかったです。


おめあてが休みだった割に
帰りの荷物は重かったな(笑)
今日1番の収穫は、以前から
欲しかった小さなシリコンへら。
大きさの比較にフォークを置いてみた(苦笑)
一体型で、かつ白を探してて、
やっぱ合羽橋ブラボーだわ☆

あとはちっちゃいボールとか
ちっちゃいバットとかちっちゃい…
なんか小さいものしか買ってない?
あと前から欲しかったプジョーの
ペッパーミルとか、こまごまと。
こまごま買った割に、実のところ
必要度の高いものは少ない?
合羽橋、ちゃんと計画してから
出直そうと思います(笑)
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。