SSブログ

チーズ!チーズ!チーズ! [食べたもの 飲んだもの]

お腹を空かせて出かけました。

そろそろ紅茶グマのケーキが食べたくなったところで、
今年最初のGuma-Café(グマカフェ)がはじまりました。
    先月お休みだったから待ち遠しかったよー うるる


今回のテーマは ”チーズケーキ”

いつも閉店間際にお邪魔するので、
いくつか取り置きしていただいているのですが、
ブログにアップされていたケーキを中心に選びました。


         いよいよ携帯を買いなおそうかな。カメラの調子が悪いー

左の写真の手前にある栗を使ったチーズケーキ、
まだ名前がない状態でブログにアップされていて、
決まった名前を聞いてくるのを忘れてた(汗)
見た目もかわいいし、とてもおいしかったです!!

右の写真・手前は、マサラティーのチーズケーキ。
フォークをいれると、ふるふると揺れる柔らかさ。
口に運ぶと、ふわ~っとマサラティー風味が広がります。
見た目は少し地味だけど、味わい深いケーキでした。
上にのっているクッキーを、途中に食べるといいかも。
ケーキのふるふる食感のアクセントにいい感じです。

奥に見える色鮮やかなイエローのタルトは、
ゆずのコンフィチュールを使ったタルトレット・フロマージュ。
さわやかだけど冬を感じるチーズケーキでした。

ビオ・ロテュスのあき先生
煎れてくださったミルクティーも
すっごいおいしかったなぁ☆
またお料理教室が復活したら、
いろいろ教えてもらいたいなぁ。
今回はケーキや焼菓子の他に、
天然石をつかったアクセサリーが
おいてあったりと、いつもと少し
雰囲気の違うグマカフェでしたが、
おいしいケーキとお茶で癒されて、すっかり元気になって帰りました。


今月のグマカフェは、明日1/28(土)まで開催(12:00~18:00)。
新大久保・紅茶グマ焼菓子工房に、ぜひ足を運んでみてください。




ちなみに来月のカフェはお休みで、チョコレートの頒布会のみ開催。
そして次のカフェは、3月2・3日(金・土)の2日間の予定だそうです。
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 2

あさち

なんですと~~~~
3月は月初なんすか。。
うぬ。。。確実に行けないことは決定だわ。

そしたら、やっぱり本日行かねばwww
by あさち (2012-01-28 08:11) 

とんぼ

>あさちさん
レジのところにちっちゃく書いてあって、
私も危うく見逃すところだったよ<3月の予定。
昨日無事行けたみたいでよかった♪
3月はたぶんイチゴがいっぱいくるはずー
なんとか行けるといいねぇ…私も2日通いたひー
by とんぼ (2012-01-29 12:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

45°つけ麺と私。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。