SSブログ

つけ麺と私。 [食べたもの 飲んだもの]

いよいよ食べてみました。

ラーメンは食べるけど、
つけ麺は食べない私。

何度かチャレンジしたことがあるのですが、
おいしいなぁって思ったことがないんです。


もう つけ麺を試してみなくてもいいかな
と思っていたのですが、これを食べてから
結論を出そうと思っていたお店にようやく


大行列するのもなるほどな
って感じ。普通においしかった。
でも麺の太さと密度がすごくて
少し遅めのお昼にいただいて
その後お腹が全然空かなくて、
夕食を抜いちゃいました(笑)。
一時閉店前は近所限定で
出前もOKだったのですが、
あまりに行列に気がひけてね…近所に住んでいたのにね、
もったいないことをしたわーと思いながら引っ越しました(笑)。
           ※現在出前はしていないそうです。

それでも、また待って食べるかというと、どうかな。
でも つけ麺はまずい という領域からは脱しました。

しかし魚粉がすごいね。
とにかく魚粉を食べてますって感じ。
バランスとしてどーなんでしょう。
これも好みなんだろうなぁー。

ちなみにいただいたのは、
あつもり 味玉 豚ほぐし でした。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

さとうもなか

そうなんだ~。
私もアンチつけ麺派。
つけ麺をラーメンと呼ぶな!と思っています。
でも 美味しいなら 食べてみようか…
東京ラーメンストリートにも
出店しているようだし…。
by さとうもなか (2012-01-29 22:55) 

とんぼ

>さとうもなかさん
つけ麺はラーメンじゃないよね。
だから私も積極的には食べない派
というよりは、むしろ避けてた派(笑)
でも今まで食べた中ではおいしい方だった
ってくらいかな。1回は食べてもいいかも。
でもラーメンストリート激混みでしょう。
あそこまで待って食べるのはなぁー
しかも・・・量がこの半分でいいかな。
私は麺を食べるのに疲れちゃった。はは。
by とんぼ (2012-01-30 13:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。