SSブログ

45° [食べたもの 飲んだもの]

最近 “食べたもの話” が続いています。

いろんな話を書いていますが、どちらかというと
いつか書こうと思っている間に時間が経ち過ぎて、
記事にしないまま流れていった話題がたくさんあり、
特に食べものに関しては、断然ボツの方が多いかも。
自分の中で旬を過ぎてしまったため書けなくなったものや、
書くほどでもないしー というよりむしろマズイしー(爆)
みたいなものは、もっともっとあったりしてね(苦笑)。
   ネタがない時は書くほどでもないしーでも書いてるけど(ぼそ)


今年はできるだけ記録を残そうと今は(笑)思っておりまして、
そうなるとやっぱり食べものの話が多いだろうな・・・、
じゃあ 忘れないうちに書き残しておかないとね、ってことで


年明けにいただいた
サンキャトルヴァンのタルトの話。

紀尾井町にできた津田陽子さんのお店に、
なかなか行けないなーと思っているうちに
有楽町ルミネの中に売店ができまして、
そこにもなかなか行けなかったのですが(笑)




この間ふと思い出して「誕生日月間だしいいかな」と
いろんなタルトがぎっしり詰まった”45°TARTE huit”の
ミニサイズを購入しまして…全部ひとりで食べちゃった←ダメ


津田陽子さんといえば、かなり昔・・・ものすごーく待って
待って待って待って食べたロールケーキ、フロールのことを
別のブログでお話したことがありますが
こんな本を持ってたんですよね。



タルト 私のとっておき

タルト 私のとっておき

  • 作者: 津田 陽子
  • 出版社: リトル・モア
  • 発売日: 2008/04/04
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)




だからタルト食べてみたかったの。
一昨年東京に進出される以前から
京都にお店があることは知っていて、
行く度に立ち寄ろうと思っていたけど
これまたなかなか機会がなくて、
だからようやく食べられて満足
って感じ。タルトは腹が膨れるー
           ↑当たり前じゃー


そういえば その津田さんのロールケーキを置いている
と聞いてでかけた京都のあるお店、不思議だったなぁ。
あの店、妙に(一般的な)イケメン揃いだったのよねぇ・・・
ちょちょちょ、この店 何の店だっけって感じだったっけ。
余談です(笑)。あれから行ってませんから、
今はどうだか知らないよー(にやり)。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。