SSブログ

高級かっぱえびせん。 [食べたもの 飲んだもの]

年末年始帰省のお土産は、これにしました。

広島空港で見なれない箱の山を見つけて、
じーっと眺めてみたら カルビーじゃん!!


カルビーといえば北海道のイメージがありますが、
実は 発祥の地は広島 って知ってました?
                ※現在の本社は東京です。


もっと広島色の強い商品があってもいいのになぁ
と思っていたら、こんな商品があったのですね。


それは
かっぱえびせん「匠海」
瀬戸内海で獲れた天然海老と
おいしい「海人の藻塩」を使って
作ったなんて、まぁなんて
なんて高級なかっぱえびせん。
そして広島工場製造←ここポイント


何も考えずに封を開け、
ぼりぼり食べた後に、
しみじみと1枚を観察。
大きさや太さは違えど、
かっぱえびせんと同じ
すじすじデザインだと
気がつきました←遅っ



広島空港の売店群の中でも
地元デパート・福屋のブースにしかなかったので、
店員さんに尋ねたら 「ウチでお願いして作ってもらったから。」
と話してくれました。やるじゃん福屋ー☆  ってことで、
  ↑「ウチでお願い」の部分は、企画段階から携わっているのか、
   福屋分を作ってもらっているのか詳しいことはわかりませーん。


カルビーのサイトでも通販の扱いがあるようですが、
ぜひ 福屋のサイト で買ってあげてください。
              別にまわし者じゃありません(笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。