SSブログ

今日のメインテーマ。 [食べたもの 飲んだもの]

今年の誕生日は、
おいしいケーキが食べたい(笑)

復習がてら自分で作ろうかと思ったのですが、
誰かの手で作られたケーキのほうが、
おめでたい度が上がるかなと・・・・・


さて今年のケーキはどこにしようとぼんやり考えた時に、
ここのお店のあるケーキが浮かんで、あーでも予約しなきゃ
買えないだろうなとHPをチェックしたら、直前まで長期休業。
で、休業前日に連絡入れようと思っていたのに忘れてて←ダメ
まー 去年の誕生日なんてその休業中にバッティングしたので、
食べることすらできなかったんですけど(苦笑)



前置きが長くなりましたが、そんなこんなで
1年半ぶりに SWEETS garden YUJI AJIKI へ行ってきました。


もっとちょこちょこ行きたいのですが、なにせ家から遠い。
しかもカフェはないので持ち帰り・・・だからなかなか ね。
前回はすぐそばの公園で食べたもん(爆)←しかも真夏に



いただいたのは、フレーズ。
イチゴのショートケーキです。
以前何かの媒体で安食さんが
このケーキの話をしていて、
それがとても心に残っていて
この人のケーキ好きかもと、
食べる前から一方的に思ってた
という…私アブナイなぁ(苦笑)
イチゴがおいしいシーズンに、ぜひ食べておきたかったのだ。
ひとくち食べた時に、口の中にぶわーっと幸せ感が広がって
しみじみとおいしく、ほっこりとあたたかい感じがしました。
このほっこり感が、私が読んだ記事の印象そのままだったのが
うれしかったなぁ。でもほっこりしてるだけじゃなくて洒落てるんだ。
よいお誕生日になりました やっぱフレーズのホール買えばよかった←え?




カットケーキ1ピースじゃさみしいので ←え?
お店の名前がつけられた 色鮮やかな スイーツガーデン と
デコポンのシブースト を購入し・・・ぺろっと食べちゃいました。


私が食べてみたかったホールケーキは、
店頭販売分もあったらしいのですが、
売切れになっていました。うー残念。
いつか、あのケーキを注文するぞ。

そして今年も甘いモノを食べて、
またひとつ歳を重ねたのでした。
また1年 ぼちぼち頑張ります(汗)

お祝いメールなどなど ありがとうございました。
一番傑作だったのは、9時くらいにかかってきた
「あ!もう生まれとる!やばい!と思って電話した。」という
母からの電話でした ←私が生まれたのは、朝7:30ぐらい
7:30に電話するつもりだったんじゃろーか(笑)



(おまけ)


前回お邪魔した時は
実は記事にしそびれていたので、
自分の記録として写真だけ掲載。
よく携帯に残ってたよね、この写真。
本当に暑かったので、クリーム系は
チョイスできなかったのよね、だって
食べてる時間もヤバいだろうなー
ってくらい暑かったんだ、あの日。
保冷剤と保冷バックが必要だったね。
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 4

zou

お誕生日おめでとう♪
おいしいケーキをいただいたときの「お口の中に幸せが広がる」感じって、あるよねー。
ほかのおいしいモノでは味わえない、ケーキだけの幸せ感があると思うのよね。
・・・と、そんなことは私よりとんぼさんの方が、ずっとご存知のことのように思いますが(笑)
たくさんの幸せ広がる、よい1年になりますように。

by zou (2012-01-22 21:03) 

φ(・ω・)かきかき

かわいらしいお母様ですね( *´艸`)
娘が誕生日を迎えたのでケーキを買わねば!!と思っていまして、
ケーキを検索中にこちらにおじゃました次第です。
お誕生日、おめでとうございました♪今度はホール買い出来るといいですね♡
by φ(・ω・)かきかき (2012-01-22 22:27) 

とんぼ

>zouさん
ありがとう!よい1年にいいなぁー
いろんな作り手がいて、いろんなケーキがあるから
食べた時の感じってちょっとずつ違うんだけど、
幸せ感がぶわーっと広がるケーキって、
食べているうちに本当に幸せになれそうな
気がするんだよねぇ。おいしいケーキでした。
by とんぼ (2012-01-23 16:14) 

とんぼ

>φ(・ω・)かきかきさん
コメントありがとうございます。
娘さんがお誕生日ということで、
おめでとうございます。
おいしいケーキに巡り合えますように!
by とんぼ (2012-01-23 16:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。