SSブログ

今年も始まりました。 [食べたもの 飲んだもの]

地方物産展って楽しいよね。

なかなか旅に出かけられないので、
こういう地方物産展で旅気分を・・・

ということで、
年明け恒例の池袋東武の北海道展では、
会社帰りだと売切れていて買えない限定品を、
平日お休みした日にちょこっと買ってみました。




開店50周年記念もののなかから
ふらのデリス できたてふらの牛乳プリンwithホイップ
柳月 香ばしブリュレのはちみつ三方六 を。


できたてプリンは、その場でホイップを投入。
後半期間の現在は、チョコホイップもあるみたい。
銘菓・三方六のまわりにはちみつをかけて
キャラメリゼした香ばしブリュレのはちみつ三方六。
キャラメルのカリカリが、三方六っぽくなくて不思議。


少し間があいて、次は鹿児島展らしい。
あのお店のあの商品はやってくるかな。
                     楽しみ楽しみ
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

とんちゃん

三方六と言えば、北海道では有名なバームクーヘン。
そんなバージョンもあるんですね。

by とんちゃん (2012-01-22 05:35) 

とんぼ

>とんちゃんさん
今回のブリュレ風三方六は、
池袋東武開店50周年記念のために
特別につくられたものだったそうです。
1回に作ることができる数が決まっているので、
多い時には整理券配布で1時間半待ち
だったそうです。作る方も買う方も大変だー
by とんぼ (2012-01-23 10:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。