SSブログ

畑のコウボパン。 [食べたもの 飲んだもの]

届きました。むふ。


時々、通パンでお取り寄せしている
畑のコウボパン・タロー屋さん。


もともとは浦和においしいパン屋さんはないかな
と探していて・・・あ、浦和へ行く目的はひとつですが(笑)
その目的地である大原練習場(ぼそっ)にも比較的近いし、
と思っていたのですが、昨年はぜーんぜん行けなくて
結局、通パンのお世話にばかりなっています。




今回の詰め合わせはどれも気になるものばかり、
苦手なものが一切なかったので←それはレーズン系
到着するのを心待ちにしていましたよー♪♪♪

ちなみに今回届いたのは、

・キンカン酵母のカンパーニュ
・ゆず酵母のカンパーニュ(有機ゆずピール、金ゴマ入り)
・いちご酵母の食パン
・レモン酵母のクッペ
・りんご酵母と畑のルッコラ、白ゴマのブール  むふ♪


1度にこれだけのパンは食べきれないので、
届いたパンの半分は冷凍庫に貯蔵され、
ちびちびとおいしくいただいています。

今までで一番衝撃的だったのは、
ミント酵母のパンにチョコチップが入っていたもの。
あなたチョコミント苦手じゃない?と声があがりそうですが、
おそるおそる食べてみたら、このパンはおいしかったの。
夏に取り寄せた詰め合わせに入ってたのよね。


季節を感じさせてくれる おいしい天然酵母パン。
あたたかくなったら 練習見に行きがてら お店にも行ってみたいな。


本屋でぱらぱらめくったら、
この雑誌にタロー屋さんが載っていたよ。



cafe-sweets (カフェ-スイーツ) vol.131 (柴田書店MOOK)

cafe-sweets (カフェ-スイーツ) vol.131 (柴田書店MOOK)

  • 作者:
  • 出版社: 柴田書店
  • 発売日: 2012/01/07
  • メディア: 雑誌



天然酵母のおこし方レシピ本を何冊か持ってるけど
ドライイーストのパンをつくる余裕もないんだから
そこまで手がまわりませぬぅぅぅーーー

昨日アップしようとしていた記事、ようやく書けた。
So-netが不安定で困っちゃうなぁ 今に始まったことじゃないけど(ぼそ)
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。