SSブログ

できた。 [はじめて物語]

なんとか。

今年もクリスマスケーキは自分で作ってみよう と思い、
何度も挫折しかかったのですが、なんとか・・・・




今回は生クリームを最後までバサバサさせないで扱うこと、
ナッペをきれいに仕上げること を2大目標にしていたので、
たとえ絞りがフジツボ状態であろうといいんですっっっ(爆)
                          いや、よくない(苦笑)

今年も横着をして生クリームについていた絞り袋を使い、
プラ星形の口金の先っぽを安直にハサミで切ったら、
うまく切れなくてギザギザに・・・詰めの甘さが露呈(汗)
すべてがパーフェクトに仕上がる日はくるのだろうか。
ま、一歩ずつ上手になるように、そして横着しないよう
戒めとして、今年も記録しておこうと思います。はは。
      あと どんなに疲れていても慎重に絞らねば
      考えなしに絞り始めておさまり悪くなったもん

さ、また頑張って来年も作ろっと。


でも来年は、武道館までに材料は用意しておこうね(爆)
          ↑薄力粉1キロ持って武道館に参加@自分メモ
          あと生クリームは、やっぱり2箱は必要@自分メモ・その2

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。